富山の新しい富山美術館!環水公園が見渡せる景色がきれい!一部開館したから行ってみた~

2017/03/27

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山の環水公園すぐ近くに建設中の富山県美術館

この前一部開館したので見てきました


環水公園に来るたびに
少しづつできあがってきた外観
かなりかっこいい~!


とりあえず
どこに何があるのやら?

キョロキョロしちゃうけど
みんなキョロキョロしてます(笑)

入り口から入ると
受付があってその横はTADギャラリー


1Fは他にミュージアムショップとカフェがあります


TADギャラリー内は
今だけ?ずっとなのかな?
美術館ができるまでの写真や模型が飾ってありました




2Fに上がってきましたけど
壁がすごいです

スギが使われてるそうなんですけど
なんかもう芸術~

壁、天井がスギで一面・・・

細かい作業だろうなと
木のつくりを見て思う・・・


2Fのテラスにはクマ

かわいいんだけど強そうな
すごい存在感

彫刻家の三沢厚彦さんのものだそうです

実際見るとすごく大きいよ
(私よりも背が高い)



テラスから見た美術館

やっぱりかっこいい外観!



2Fと3Fにある展示室は
まだからっぽ

まだただの白いキャンバスだけ

なんかかっこいいんだけど



図書コーナー


図書コーナーの横のホールの中には
人を認識して動きに応じて色の線が描かれていく
なんていうんだろうか・・・?

ハイテクすぎてわかんない~(泣)



タッチパネルに
ポスターが・・・

触ると画像が変わります

これも説明できないハイテク~(笑)



そして3Fには日本橋の洋食屋さん
たいめいけんが入ってます
(食べてないけどね)




とにかく
建物がかっこいい

美術もそうだけど
建築に興味がある人でも楽しめそう



4月29日には
オノマトペの屋上
遊具で遊べる庭園がオープンするそうです
早く見たいな~

その後、オープンしたオノマトペの屋上に行ってみました
オノマトペの屋上に行ってみたよ


全面開館するのは8月26日だそうなので
しばらくは展示がないけど
なにもなくても癒しの空間ってかんじ


環水公園近辺がどんどんオシャレになっていって
来るのが楽しみになる~

混むのは嫌だけどね・・・
(;^ω^)



富山県美術館
→HP

富山県富山市木場町3-20
076-431-2711

時間・9:30~18:00
休み・水曜、祝日の翌日、年末年始
P・あり(有料)





ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ