射水市「ル・クール」超人気のケーキ屋さん!どのスイーツもおいしくてハズレなし!自分のご褒美やプレゼントにもおすすめ

2017/03/28

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



射水市にある「パティスリー ル・クール」はケーキや焼菓子の種類も豊富で、めちゃくちゃ人気のケーキ屋さんです


ルクールのケーキたち

というか、我が家ではケーキを一番買いに行くお店!
(∩´∀`)∩

超個人的だけど(笑)とにかくおいしいケーキが食べたかったらここに買いに来ます!

射水市「ル・クール」は超人気の行列ができるケーキ屋さん


ルクール外観
(写真は2017年の時のものです)

建物は白いかわいい感じで、夢が詰まった雰囲気です
(どんなや?というツッコミはナシでお願いします)

駐車場はお店の前と、横の砂利にも止めることができます
結構広め(砂利があるから)なので止めれない心配は・・・ない、かな・・・?

休日はもちろん、平日も次から次に人が来る人気店です!

店内は一方通行


お店の入り口は右にあるのですが(左の扉は出口専用です)
店内では一方通行になっていて、そのまま順番に出口の方向に進むようになっています

ということでお店の中は一方通行で、みなさん順番に並んでます(笑)


店内はかなりこじんまりとしてるうえに、つぎから次に客がいっぱい来るからお店の中もぎゅうぎゅう(笑)

少し並ぶし、待ち時間もあります
(遅い時間なら混んでないかも?ですが品数は少なくなってます)

ケーキの種類は?


とにかくケーキの種類が多くていつもすごく迷います~

ショーケースにはずら~っと20種類以上は並んでるんではないかしら?
(数えたことないけど)

ルクールのショーケース

写真は2020年2月の時のなんですが左側にも同じショーケースが続いてて、ケーキがズラリと並んでます
(この時は時間が遅かったからか左側にもう商品ほとんどなかったけど(涙)


値段的には1つ500円前後なので、少し高めかな?という気はしますが、美味しいのでそれくらいの価値はあります

シェアして食べるならロールケーキや塩シフォン


ここの塩シフォンケーキがとにかくフワフワでおいしいんですっ!
シンプルだからかまた食べたくなって、私も何度食べたことか(笑)

藤瀬ロールも定番で、フワフワのスポンジの中にはきめ細やかな生クリームがぎっしり入ってて人気です!

プレゼントに最適な焼菓子も豊富


クッキー棚
こちらは焼菓子のコーナー

ここにも所狭しとおいしそうなお菓子が並んでる~

焼菓子コーナー

クッキーやマドレーヌとかの焼き菓子は人にプレゼントすると結構喜んでもらえます


これだけ種類あると選ぶだけでも時間かかりますが(笑)
( ˘ω˘ )←私もほしい・・・

ケーキ買ってみました


毎回ケーキ選びにはかなり迷います

いちごタルト
とりあえずイチゴのタルトは必須(笑)
「苺のサクサクタルト」

タルト好きだしイチゴもテッパンだし迷ってる場合ではない(笑)

甘さ控えめのタルトなのでほんとにおいしいです


フォンダンショコラ
「フォンダンショコラ」

濃厚そうに見えて甘すぎないから食べやすい!

下に入ってるくるみがアクセントになっててもういっこ食べれるよ~
濃厚なのに軽い口当たりって罪なんですけど


パリパリシュー
「バリバリシュー」
皮がパリパリのパイ生地なんです。お値段がちょっと高めで400円(泣)

サックサクの皮がおいしんだけどちょっとポロポロ落ちるのが難点・・・


シュークリームはもうひとつ「ゴツゴツシュー」っていうのがあるんだけど、そっちは皮にアーモンドが入ってます

いつもはそっちを食べるんだけど今日はじめてバリバリシューにしてみました

どっちもクリームが濃厚でシュークリーム好きにはたまりません

何回もリピ買いしたくなるおいしさ


冒頭でも言いましたが、ルクールさんは我が家では一番お世話になってるケーキ屋さんです
とりあえず間違いないスイーツを求めてる時はここに買いに行きます

ということで、リピート率ナンバーワン!
写真にはありませんが、子供の誕生日ケーキを頼んだこともありました

ルクールのケーキいっぱい
こちらは過去のですが、何回買ってるねんっ!ていう(笑)



フルーツロールとイチゴショート
いちごのショートケーキも間違いないよね


桃、ブドウのケーキ
桃やブドウの季節が恋しいです


ケーキ5種類
家族で食べる時は色々買いたい派です(笑)

個人的に超おすすめなケーキ屋さん


個人的にですが、ここのケーキがどれも好きすぎる~
どれもおいしくて今までハズレに当たってない(個人の感想です)

特にスイーツ好きな方へのプレゼントにもめちゃくちゃおすすめです!
焼菓子なども豊富なので、選びがいがありますよ~

ちょっとお値段ははりますが、おいしいこと間違いなしなので個人的ナンバーワンおすすめのケーキ屋さんです!

人気の商品は早くに売り切れたり、時間帯によっては待ち時間も長いかもしれませんが、ぜひ食べてみてくださいね

「ル・クール」の場所は?


住所 富山県射水市戸破895-2
TEL 0766-57-1021
時間 10:00~18:30
休み 月曜、火曜日(不定休あり)
P  あり
公式 HP FB Instagram


🔽よろしかったらこちらも♡

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ