北陸新幹線が見れる公園!石川県津幡町の「新幹線の見える丘公園」

2017/04/29

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


石川県の津幡町に
新幹線好きな人にはたまらない公園があります

場所は・・・津幡町の
旭山工業団地の中にあります
(道には立て看板があるのでわかりやすいかも)


新幹線の見える丘公園

名前がそのまんまですけど
わかりやすくていいですね

新幹線を見るだけのための丘ですよ!
好きな人にはたまらない!

この小高い丘から見えるんです


I ♡ つばた

わかります

私もつばた大好きです


ちゃんとフェンスがありますが
やさしいことに見えるようになってますね

これなら写真も撮りやすいじゃないですか!

昔はこの茶色のフェンスもなかったそうですけど
安全対策は必要だもんね


三脚を持ったカメラマン的なかたがチラホラ

前に来たときはもっと多かった気がするけど・・・
開通して随分たつもんね・・・

新幹線熱もかなり冷めてきたかな




この看板の左に新幹線が通過する時間が小さく記載してあります

この写真だと見えない・・・ですね・・・

でも突然行っても
あと何分で新幹線が来る~ってわかるので
ありがたいです


そういえばここは公園


見える丘ではなくて
見える丘公園

そしてなぜか旭山ポッコリ塚跡

すごいネーミングセンスに
プッと笑っちゃったじゃないのよ~~~!

ポッコリ塚・・・

ひょっこりひょうたん島みたいな名前じゃないの
(年齢がバレる・・・)


とにかくポッコリという言葉が聞きなれてるような気がするのですが・・・?

ああ!
それは私のお腹の肉・・・

だから親近感があったのか!

そちらのポッコリと
こちらのポッコリとではレベルが違いますけどね
(いつまでポッコリを引きずるのか・・・)


なんなら地形の勉強で調べてみるのもいいかもしれません


そして肝心の新幹線ですが
通過するときはあっという間


はい、これ1枚になります
( ;∀;)


カメラで撮ってたはずの新幹線・・・

何枚も撮ったのに
はい、ほぼブレッブレですね
(三脚持ってないから仕方ない)

しかも早いからシャッター押したらブレてるのばっかりと
新幹線が写ってなかったとか・・・
ただの風景写真?(笑)
(;^ω^)

一瞬で通り過ぎていきました



私は撮り鉄ではないので
他の有名な場所は知りませんが
ここなら安全に見れて撮れていいと思います

小さい子がいる家族でもあまり気にせず見れるので
電車好きな男の子なら喜びそう

ただ、遊び場はないので
ただただ新幹線を見るだけの公園ですが・・・



新幹線の見える丘公園

→津幡町HP
P あり(10台くらい)

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ