カメラ好きさんにたまらない!貴重なカメラや歴史がわかる「ミュゼふくおかカメラ館」に行ってみたよ

2017/03/13

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


前から行きたいと思いつつ
後回しになってた
福岡町の「ミュゼふくおかカメラ館」

ちょうど気になる写真展も開催してたので
行ってきました~



貴重なカメラも見れる「ミュゼふくおかカメラ館」





8号線からちょっと入ったところに
ひっそりとありました

おおー
かっこいい外観やないの~
(田舎もん丸出しですいません~





入館料は
その時の開催してる内容によって違うみたいです

この時は1人300円だったかな?
もう記憶が・・・

( ;∀;)

めちゃくちゃ高い値段ではなかったですよ~


その時の展覧してる写真を撮ってもいい
(1枚ではなく全体ならオッケー)と言われたのですが
誰一人カメラを出してる人がいない・・・

静かな空間にシャッター音が
カシャカシャするのは
小心者の私としては耐えられない~

ぐっとこらえました

(*´Д`)
だ、だれか、そんなの気にならないくらいの強い心をくださいな(泣)



でも、カメラの展示してあるところは
カメラではなくケータイで撮ったど~~~

ということで
画像がイマイチなんですが
雰囲気だけでも・・・

無理やり引き伸ばしたから
画像の感じが荒いです

もうほんっとに見ずらいったらありゃしない


わりと新しいカメラから
古いカメラまで色々あります


こういうの昭和の映画とかに出るよね

バシャって撮るのかな?
今でも動くのかな~?

とかね、考えちゃいますけどね

今でもこんなカメラだったら
旅行に持ってけないもんねぇ


全体的に静かなので
小さい子供ちゃんにはちょっとたいくつかも?

カメラ館と美術館がくっついたような
大人な空間なんで
大人なデートにいいんでないかい?
知的な感じがするよ?



ほれほれ、
全体的にすごくおしゃれでしょ

かっこいい昔のカメラとか
見てるだけでキュンキュンしますよ?
(私だけ?)


写真展はその時によって色々みたいです

カメラの歴史も知れるので
カメラ好きさんにはかなりおススメ~




ミュゼふくおかカメラ館の場所は?

>>HPはこちら

場所 富山県高岡市福岡町福岡新559番地
電話 (0766)64-0550

時間 9:00~17:00
休み 月曜(祝を除く)
無料駐車場はすぐ横(敷地内)にあります
(30台)



入館料は土、日、祝、夏休みは
高校生以下無料だそうです

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ