立山町にあるケーキ屋さん「alpine(アルピーヌ)」シンプルだけどおいしいスイーツのお店

2020/01/19

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



立山町を車で走ってたらケーキ屋「パティスリー アルピーヌ」さんを見つけ(笑)
ちょうど甘ものが買いたいな~と思ったので寄ってみました~

アルピーヌのケーキたち
2020年1月の情報になります

立山町にあるケーキ屋さん「パティスリー アルピーヌ」


富山県の呉東に行くと全然わからないのです(笑)
ここはどこ?立山町か!みたいな(笑)

そんなかんじで車で走ってたら見えたケーキ屋さんです

アルピーヌの外観

場所は立山町にあるモンベルヴィレッジのある大きな道沿いにあります
天然温泉夢ごこちの近く


我が家のスイーツ男子は道でケーキ屋さんを見つけると、ケーキスイッチみたいな何かが発動するみたいです(笑)
そんなことはどうでもいいんですが(笑)

こじんまりとしたケーキ屋さん


こじんまりとしたお店で、店内に入ると優しそうな店主さんが出迎えてくれました
(たぶん、作っておられる方かしら?という感じ)

商品を選ぶのもワタワタしてなかなか選べないわたしに、やさしそうな店主の方がニコっと接客してくださいました

アルピーヌのショーケース

ケーキの種類は定番のものをはじめそんなに多くないのですが、それが逆にこだわりも感じられる気がします
(相変わらず写真の撮り方がイマイチだもんで見にくい)

ケーキ買ってみました


イチゴのタルト
いちごのタルト 430円

タルトにまちがいはありません。(笑)←私調べです(笑)
サクッとした生地がたまりません。
中のカスタードクリームと上の生クリームもマッチしてて甘さも控えめ!


モンブラン
モンブラン 420円

見た目甘そうなんですが、そんなに甘すぎないんですよ~
秋はモンブランが恋しくなりますよね


シュークリーム
シュークリーム 200円

外はクッキー生地みたいなカリカリで中のクリームはカスタードと生クリームが混ざったような感じで私好み!クリーム超おいしい!
甘すぎないのでもういっこ食べれそう!
(見た目が地味なのでおいしさのギャップに完全にやられました)←失礼や(笑)


地元に愛されてるケーキがおいしいお店


お店は昔ながらのケーキ屋さんという雰囲気で、地元の方に愛されてる雰囲気でした
(店主さんの雰囲気がもはや、癒されるかんじ(笑)

まあ、昔から今までずっと営業されてるのは間違いなく美味しくて、ファンのかたもいますからね~


ケーキ1個の値段もそんなに高くないので、ちょっとしたおやつにもぴったりで普段使いできますね~

残念ながら我が家からは遠くてそうそう行けませんが・・・


🔽そしてプチ情報(笑)

このアルピーヌさんの元スタッフさんが高岡に焼菓子のお店を出されてるので、高岡方面に行った際にはぜひ行ってみてくださいね!

クッキーがかわいいんです~!プレゼントに喜ばれますよ~
「アイコールスタジオ」のお店の方が「アルピーヌ」のシュークリームは美味しいと言ってましたが、本当に美味しかったです!

「アルピーヌ」の情報


住所 中新川郡立山町横沢100-4
TEL 076-464-1550
時間 9:00~19:00
休み 火曜日
P  お店の前にあり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ