富山市四方のシュークリームが人気のケーキ屋さん「パティスリーナオ」

2018/11/28

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市四方にある「パティスリーナオ」は地元の人に人気のあるスイーツ店です

パッと見はケーキ屋さんに見えなくて素通りしそうな感じのお店なんですよ

シュークリーム2個

パティスリーナオのシュークリームがおいしいという噂を聞きつけ(笑)
さっそく買いに行ってみました


ダイエットしなきゃ・・・と思いつつ
シュークリームなら小さいし?
ダイエットはまた明日からにしようという無理やりな理由をつけてレッツラゴー!です


クリームぎっしりなシュークリームが有名「パティスリーナオ」


場所は富山市四方なので、あまりここの周辺を通らない人には馴染みがなさそうです

お店の看板
青い看板が目印にはなってます


お店の外観

駐車場は敷地内にあります


お店は和菓子屋さんのような感じなのですがケーキ屋さんです

見た目はなんとなくケーキ屋さんぽくない(笑)ので気づく人、少ないかも

定番の誰も好きそうなケーキが並んでる

お店の中はそんなに広くはないかな

ケーキのショーケース
お店の中は昔から地域の人に愛されてるような感じのお店です
(写真が反射して見えにくい・・・(笑)

ケーキの種類はあまり多くないけど定番ものがあってとってもおいしそう~


ちょうど私がお店に入った時もシュークリームを大量買いしてる人がいましたよ

やっぱり人気なのか~

焼菓子の棚
焼菓子も結構並んでます

スイーツ買ってみました


さてさて~
時々無性にシュークリームが食べたくなる時がありませんか?

理由がわかりませんが(笑)

ケーキにしようか迷いましたが、シュークリームを大量買いしたのを見た後だもん。
そりゃシュークリーム買いたくなるでしょ(笑)

シュークリーム


手にのせたシュークリーム

見てわかるかもしれませんが、けっこう大きめサイズ!

中のクリーム超たっぷりで、外側のシューは薄いのにほどよく固めです

シュークリームの中のクリーム

クリームはカスタードクリームかな?
そこまで甘くないのでペロリと1個食べれます

でもお腹はいっぱいにはなりますよ~(笑)

下からクリームを入れてるので食べる時に注意しないとこぼれてきますが(笑)


値段も手ごろで1個160円くらいだった気がします・・・

プリン


ほうじ茶プリン

そして~~~!
このほうじ茶プリン!

めちゃくちゃおいしかったです!

横から見たプリン

下に黒豆?小豆?が入っててこれもまたいい感じにアクセント!

ほうじ茶風味も(きつすぎず)ほんのりで甘さもちょうどいい~!

上から見たプリン

見た目普通のプリンぽく見えますが写真の色合いがイマイチなだけで、もう少し茶色いプリンです

普通のプリンもあったんだけどこっちがと~っても気になったの・・・

夏にはシューアイスも


シューアイス

期間限定で夏の季節にはシューアイスが売ってました!

種類的には3種類くらいだったかな?
ちょっと立ち寄って、車でパクっと食べるのにもいいかんじ!

値段も手ごろで買いやすいのが魅力!おやつにもぴったりのスイーツ店


小さいお店なので品ぞろえ的には多くはないです
シュークリームは遅い時間だと売り切れのこともあるとか!

値段も買いやすいので手土産にも良さそうです

「パティスリーナオ」の情報

住所 富山市四方荒屋1761-1
TEL 076-435-1291
時間 9:00~19:00
休み 月曜日
P   あり


🔽岩瀬にある大塚屋のどらやきも早い時間に売り切れです!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ