富山県朝日町のご当地「ヒスイパン」見た目びっくり!衝撃の緑色のヒスイパン食べてみました

2018/11/03

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県のパン屋さんめぐりが好きなミルママです~

富山に住んでいながら知りませんでした・・・
緑色の「ヒスイパン」

ヒスイ(石)ならもちろん知ってるけどさぁ
ヒスイのパンがあるのですか~~~?

(。´・ω・)?


富山県朝日町のご当地パンとして有名らしいのですが
県西部の人間にはあまりご存知ない方が多いかな?

前にテレビ「ヒルナンデス」でも紹介されてたらしいんですけども・・・
あまりまわりではざわつきもなかったよ?


なんでも50年以上前から売られてるパンだそうじゃないですか~!
そんな昔からあったんか~い!



見た目がすごい!あざやかすぎる緑色の「ヒスイパン」




どうです?
この緑色~~~!!!

見た目はもう少し鮮やかな色をしてます(笑)
色が暗いのは写真のせい!そう全部私のせい(笑)


とにかく、このパンの存在を知らなかった私は
見た時にもうびっくりです

( ゚Д゚)!←きっとこんな間抜けな顔をしてたにちがいない


パンの中はこしあんで
あんこ自体はそんなに甘くないかな?というかんじだけど
上の緑色なのが羊かんらしく
その部分も一緒に食べると甘いです

え~っと・・・とても・・・甘いです(笑)
あんパンとか好きな人なら全然ありかな?

( ̄▽ ̄)???

そもそも、あんパンさえ(甘いから)苦手で買わないのに
見た目につられて買った私はいったい・・・
(旦那が甘いもん好きでよかったわ~プラマイゼロ~(笑)




他のパンは?



確か、カツでしたよね
(見たらわかるか

ヒスイパンの衝撃がなかなかだったのですが
普通においしかったです




ソーセージパン

見えないけど中にソーセージ入りで
とってもやさしい味でした


どれもパンがやさしい甘さなのです~~~
わかります?
懐かしさもあるやさしい味といえばいいのかな


お値段は全体的にお手頃です




お店はコスモ21の店舗内にありました

入善のコスモ21の中にひっそりと(笑)

パン屋さんは「ピエール」というらしいですが
本社工場は「清水製パン」という名前みたいです

本社工場の清水製パンにはパンは売ってるのかどうなのか?
わかりませんが・・・

直売所がこの「ピエール」さんということになるのでしょうかね?



どどーん
どうだー(笑)

もうここら辺では知らない人はいない感じでしょうか?




とにかく緑色のヒスイパンを見た時の衝撃はもう・・・
かなりのものでした
(何回言うねん!と思うかもしれませんが初めて見たらびっくりするってば!)




たけのこパンていうのも気になりはしましたが・・・(笑)
(食べたことある方~!どんなのですか?)




お惣菜パンもあるし
見る感じみんなが好きそうなパンが並んでました

その分、ハード系パンはないですけど




「ヒスイパン」が買えるコスモ21の場所は?


コスモ21というショッピングセンター内にあるので
買いに行きやすいです
パン屋さんの名前は「ピエール」

住所 下新川郡入善町椚山1336(コスモ21内)
TEL 0765-74-9106

時間 10:00~19:00
休み コスモ21と同じ






本社工場は「清水製パン」
パンが売ってるかどうかはわかりません

住所 下新川郡朝日町金山406
TEL 0765-82-0507

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ