立山町のパン屋さん「LePain0015(ルパン マルマルイチゴ)」ヒョウ柄食パンが超絶かわいい!

2018/10/18

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



みなさん、パン屋さんめぐりは好きですか?
私は大好きです(聞いてない?)

朝食やおやつにパンを食べる人も多いかも~


立山町にある「ルパン0015」にヒョウ柄のかわいい食パンがあるということで行って来ました~

ルパンのパン
(この写真は2020年のです)

インスタで見て一目ぼれ!なヒョウ柄食パンがめちゃくちゃかわいいんです!


立山町の「Le Pain0015(ルパン マルマルイチゴ)」


場所は富山地鉄立山線の五百石駅の近く(といえば近く(笑))です

五百石駅前の交差点の角にある白いお店です


お店の横に駐車場があって止めれるの2台くらいかな?

ルパンの外観

ルパンさんは2017年10月11日に15年ぶりに(再)オープンしたらしいのですが、その1周年記念に販売したのがピンクヒョウ柄食パンということで・・・
(ややこしい)


普段は普通のヒョウ柄食パンがあるのですが、期間限定でピンクヒョウ柄パンが売ってるというのを知って来ちまいました

ルパンの看板
(2018年の時のものです)

とにかく
「ピンクヒョウ柄食パンが欲しかったの~~~!」

ピンクヒョウ柄食パンはイベントなどの限定で売られてるみたい


ピンクヒョウ柄食パンは期間限定でお店に並ぶことが多いみたいで、普段は茶色のヒョウ柄食パンが売ってるみたいです


時々、記念やイベントなどの時はピンクヒョウ柄パン復活されてます~
(インスタチェックチェック!)


イベントなどでは人気で早くに売り切れになったりするので時間などに余裕をもって行ってみてください

詳しいことはお店のインスタでチェックしてもらえるとよろしいと思います
(やってない人すいません~)

ヒョウ柄食パンやかわいいキャラのパンが人気!


お店は昔ながらのパン屋さんという雰囲気

中も広くて種類もいい感じにあります

パンの棚
お惣菜パンやらかわいいキャラクターのパンも多かったです

値段もそんなに高くなくてお手頃な感じ♡

パンの陳列

とにかく子供が喜びそうなかわいいパンがいっぱい並んでる~!

お店の奥にはテーブルと椅子があったので食べても行けるのかしら?
(確認してません・・・)←おい

パン買ってみました


さっそくお目当てのピンクヒョウ柄食パン!

ヒョウ柄食パンとマドレーヌ
きゃわいい!きゃわいい!きゃわいすぎる~~~


ということで迷いもなく2個買いました~~~!
(1個190円だったと思います)2017年時の情報です


写真の猫の肉球はマドレーヌです

ピンクヒョウ柄パン

朝は毎日パンを食べてるんだけど、これ、朝からテンション上がるでしょ~~~


耳もふんわりやわらかかったです
そしてほんのりいちごの匂いでした

甘い匂いなのでバターを塗ったりはちょっとどうかな?とは思うけど、やわらかいのでそのままジャムとか塗ったり、生クリームでスイーツ風(フルーツサンドとか)でもおいしそう!


サンドイッチ
他にサンドイッチも買いました。
パンすごく柔らかかったです~

たまごサンドのたまごがほっこり家庭的な味でした~!

その後、ヒョウ柄食パンも買ってみた


2020年になりますが、また立山町付近におじゃました時にルパンさんに行きヒョウ柄食パンをーーー(笑)

ヒョウ柄食パン

ヒョウ柄食パン 200円

茶色い部分はコーヒーとチョコで色付けしてるそうです

だからか、ちょっと苦みはありました
(チョコの味はしませんでした(笑)←味オンチなのでそこらへんは・・・

薄く切ったヒョウ柄食パン

でも相変わらずフワフワのパンです!

トーストしてバターを塗りましたがちょっぴりほろにがな分、大人の味がしました

にゃんこ食パンもかわいすぎる!


にゃんこ食パン
そしてそして、にゃんこ食パン!

なにこれ、またまたかわいすぎる~~~

こちらも200円でした

カットしたにゃんこ食パン

薄くカット(4つに切るとちょうどいい感じ)

かわいい~~~

こちらは茶色い部分が少なめなので苦みはなかったです


それにしてもパンがフワフワなんで握りつぶしそうで(笑)

ねこちゃんは子供が喜びそうです~
(もちろん私のような大人も大喜びですが?)

県外発送や定期販売もしてるみたい



インスタの情報によると県外発送にも答えてもらえるみたいです

気になる方は問い合わせてみてくださいね♡

かわいいパンにキュンとする!おすすめのパン屋さん


ヒョウ柄食パンやにゃんこ食パンと、とにかくかわいさ満点で子供だけじゃなく、大人も大満足の食パンが人気ですが、それだけじゃなくほかにもかわいいパンがずらりと並んでました

これは子供ちゃんも好きなパンがいっぱいです

男子好きな昆虫のパンも見たことがあります!


値段も手ごろな感じなパンが多いのでおやつにもぴったりかも~

近くに行った時はぜひ立ち寄ってみてくださいね

「ルパン0015」の情報


住所 中新川郡立山町前沢1203
TEL 076-463-0162
時間 8:00~17:00
休み 土曜、祝日(日曜不定休)
P  あり(2台)
公式 FB Instagram



🔽他の呉東のパン屋さん、行ったことあるお店が少ないのですがまとめています
→富山呉東のパン屋さんまとめ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ