高岡市雨晴の「道の駅雨晴」青い海がすぐ目の前!立山連峰が見れる絶景スポット

2018/07/23

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県といえば海と山がすぐそこにある
景色がきれいなところが自慢でもあると思ってます

そんな海と山が見える場所でも有名な雨晴に新しく
道の駅ができました!
ひときわ際立つ白い建物が「道の駅雨晴」です


2018年春にオープンしたのですがそれからというもの
まあ、駐車場はいつも満車・・・

駐車できる台数も少なめなので仕方ないかもなんだけど、
かなり待たないと止めれないこともありましたが
最近はやっと、少し・・・
といってもやっぱりいつも満車なんだけどね?

海のすぐそば!青い海と立山連峰と電車が見れる「道の駅雨晴」



とにかく白い建物が
まあ、キレイ


この日は朝早めの時間に行ったにもかかわらず
人が結構いるんだけど~!

みなさんすごいね(自分のことは差し置いて言う(笑)

展望デッキからの眺めもサイコー


建物の(海側から見たら)左側には展望デッキに行ける階段があります


中にはエレベーターもあるので
急いでる方はそっちからでもいいんですけど

階段をのぼりながらだと
景色も見れるのでよろしいと思います


おお~っ
広いよ~!



こんなものもあったりして

鈴を鳴らしてる人は・・・
いませんでした~

この鐘を~
鳴らすのは~あなた~♪
( ̄▽ ̄)



いい景色~

すぐそこには義経岩・・・

道の駅雨晴、2階のカフェ「ISOMI


2階にカフェがあるので入ってみました~


海が見えるところに席があって
もうこりゃ、長居したくなるわ~


海が見えるカウンター席は超おすすめ~!
テーブル席も何席かありました


注文は先に頼んでから席に座ります

頼んだのは雨晴サンデー(右)とサラトガクーラー(左)


サラトガクーラーはさっぱりしてて夏におすすめ~
雨晴サンデーもさわやか系で夏にぴったり

ほれ、海の景色と合いますがな~


2階にはお土産コーナーもありますのでぜひ~(笑)

義経岩と女岩と立山連峰


道路を渡ったら近くで見れますが
そこの海岸から見る
女岩(めいわ)からの立山連峰は
カメラ好きさんの中では有名な撮影スポット(的な?

前に私が撮った写真なんですけども・・・
(2017年5月撮影)


右に半分だけ見えてるのが義経岩
真ん中のほうにぽっかりあるのが女岩
その向こうに連なってる山々が立山連峰

私の写真のレベルは置いといて、ほんとに絶景だと思います
(悲しいかな、どれも同じような写真になる~(笑)


冬場(早朝)は毛嵐を撮る写真好きの方がたくさんいたり・・・
もちろん季節関係なく、たくさんの人が絶景を見にきてます

「ハットリくん電車」や「観光列車べるもんた」が間近で見れる


そしてJRの線路が目の前に~


氷見線がすぐそこに走ってるので
電車好きな人にもたまらないはず・・・


氷見線といえば・・・
ハットリくん電車が走ってます~

めちゃくちゃかわいい~

この写真も古くて(笑)
2016年に撮ったやつです

絵も何パターンかあるはずなので
どのハットリくんに出会えるかな?というもの楽しみ


それでね、
氷見と城端線にはこれまたレアな
緑色の「べるもんた」という電車が走ってるのです~
(ベルもんたは確か予約制だった気がします)


写真では微妙に色がわかりにくいですが
濃い渋い深緑色で
この電車も好きな方にはたまらない?

しかも土、日限定の
1日2便しか走らないのでなかなか遭遇しないかも~


と、電車の話になりそうだったわ・・・

ドライブ途中に寄りたくなる「道の駅雨晴」



晴れてたらきれいに見える立山連峰!
建物の前は道路があってそのすぐ目の前に海~~~!

これはちょっとした気分転換にはサイコーかなと思います

ドライブしてたら絶対寄りたいところかも


これは行かなきゃ~!
という気分になります。が!
駐車場もいっぱいのことが多いので
待たなきゃいけないかも?です

「道の駅雨晴」の場所は?



バス停もあったので
バスでのらりくらり来るのもいいかも?

JR氷見線の電車に乗ってくるのもまたいいです。
雨晴(あまはらし)駅から歩いてもそんなに遠くないので・・・
(5分くらいかな?

氷見までの途中に立ち寄るのもまたいいかんじですよ~
その時はぜひ、
海岸からの女岩と立山連峰も見てみてくださいね~


住所 高岡市太田24-74
TEL 0766-53-5661
P 普通車34台

施設と時間
1F 観光案内所 
2F カフェ・ショップ
3F 多目的ルーム
ともに9:00~19:00
(2F、3Fの展望デッキは24時間開放)

休み 年中無休


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ