高岡市「ブーランジェリーグランオム」古い町並みの山町筋にハード系が並ぶオシャレなパン屋さん

2018/07/22

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



パン屋さんめぐりが好きなミルママです


高岡市の街の中から少し外れたところに歴史感じる土蔵作りの町並みがあるのですが、そこにハード系パン屋「ブーランジェリーグランオム」があるので行ってきました

グランオム

ステキな町並みとおいしいパン!
サイコーですね

山町筋にあるパン屋さん「ブーランジェリーグランオム」


場所は高岡市守山町

高岡の街からもわりと近く、古い町並みが残る山町筋にあります


お店の看板

町並みに溶け込むような感じになってるので、お店の前を何度も通り過ぎてます(笑)


何回来てもいまだに慣れないのはなぜなのか(笑)

「私の目は節穴か?」と自分にツッコミを毎回入れてしまいますね
(注・他の方からのツッコミは受け付けておりません!!!)


お店のおしらせ


駐車場はお店の前には2台くらいかな?ありますが、結構狭いので埋まってることもよくあります

タイミングなのでちょっと時間を空けてきたら空いてることもあるので、ぐるっと回ってきてもいいかも
(近くに観光駐車場(無料)もあるのでそこに止めて歩いて来るのもおすすめです)

パンの種類は


ハード系が多いのですが、やわらかいパンもあります


パンの陳列


定番もののパンもありますが、
なんか変わったパンも多くてどれにしようか迷います


パンの陳列


イベリコ豚とか、エスカルゴとか説明のところに書いてあって気になりすぎる(笑)

曜日限定のパンなどもあるのでSNSなどでチェックしておくのがいいですよ~

店内にはアプリコッコのジャムも


あと、富山のおいしいジャムで有名な「アプリコッコ」⇨(FBInstagram)さんのジャムも並んでいて人気です

昔、テレビで紹介されてからはさらに人気で売り切れ必須になってるんですよ~

値段が高くて私には買えないセレブのジャムですが(笑)
いちど食べてみたいな~と思ってます

イートインもできる


イートインスペース

お店の中は結構広く、イートインスペースもあるので、パンを買ってそのまま食べることができてうれしいですね

パン買ってみました



玉ねぎのパン

飴色玉ねぎのリュスティック 240円

土日限定となってたので買いましたが、これは私食べてなくて・・・
なんとも言えませんが(笑)

食べた人によると、中には甘い玉ねぎが入ってるそうです。
おいしそうに食べてました(笑)見てただけ



フォカッチャ

名前がわかりませんが野菜たっぷりのやつです。フォカッチャだったかな?
パンはそこまで固くないです

もちろんおいしくないわけがないじゃない?

チーズもたっぷり、野菜もたっぷり、見た目通りのおいしさです



エスカルゴバターのパン

これ、エスカルゴバターを使ったと書いてあったのですかさず買ってみました

エスカルゴだよ?
どんな味か気になるじゃん?

まあ、エスカルゴ食べたことないので風味もよくわかりませんでしたが・・・

たっぷりベーコンが入ってるので味的にはベーコンのパンという感じですが(笑)



たまごパン

たまごサンド

隠し味に?みそって書いてあった気がします。
この味音痴の私でもなんとなく他のたまごサンドと違うような味ですご~くおいしかったです

パンはやわらかかったので固めが苦手な人にもいいかんじ

また買いに行ってみた


その後、何度か買いに行ってます

パン3種

キッシュと、クロワッサンとリンゴの乗ったパン


パン4種

たまごサンド、キッシュ、クロワッサン、昆布の入ったパン(だったと思う)


カヌレ

土、日、月曜限定のカヌレです(2021年時の情報)

カヌレ好きの方にはうれしいですよね
(私はカヌレが大好き!って聞いてない???)


実は曜日限定だと知らなくて、何度か買いに行っても「カヌレないな~」と思ってたら曜日限定商品でした!(笑)

こだわりの食材と固めのパン!リピしたくなるおいしさのパン屋さん


ハード系が並んだパンは好きな人にはたまらないと思います

あまり聞いたことのない種類のパンもあって、いつ行っても食べたくなり、買うのに迷ってしまうことも・・・

あまり遅い時間に行くと、売り切れでお店が開いてないことがあるので、なるべく早い時間に行くことをおすすめします


他にもハード系パン屋さんあるよ~~~

近くにはオシャレなカフェ♪

「ブーランジェリーグランオム」の情報


住所 高岡市守山町38-1
TEL 0766-22-1688
時間 11:00~19:00(なくなり次第終了)
休み 火曜、水曜日
P       あり
公式 FB  Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ