富山市婦中町「パティスリーミレジム」ケーキ屋さんだけどおいしいパンも売ってるお店

2018/05/22

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県のおいしいものを求めてさまよってる、みるママです~
時々甘いものが食べたくなりますよね~

富山市婦中町にある「パティスリーミレジム」さんはケーキはもちろんなんですが、パンも売っててすごくおいしそうなんですよ



婦中町のケーキ屋さん「パティスリーミレジム」


場所はファボーレの道を挟んで斜め向かい側(だいぶ斜めやけど(笑)
婦中町の住宅街にあって隠れ家のようなかんじです

道に小さな看板があるんだけど見落としそうになります(笑)


駐車場はお店の前と横に数台止めれます

ケーキだけじゃなくおいしそうなパンも売ってる


(写真は2020年のもの)

ケーキ類は定番ものも多い印象ですがちょっと変わった感じのケーキもあって、実際見るとなかなか選べず目移りします~(笑)


焼き菓子も結構種類が揃ってて、おいしそうでした~


そしてケーキのショーケースの上にはパンが並んでるのです!
今度こそは!絶対パンを買いたいのです!!!

固めのパンが並んでてすごくおいしそうなの~~~

(写真は2020年)

ケーキ屋さんなのにいつもおいしそうなパンがあっていつか食べなきゃ~~~と思いつつ
パンはまだ食べたことがなくて(笑)

いつも店内に入ってパンを見てから思い出すからアカンのですね

今度こそ・・・

ケーキ買ってみました


このミルフィーユすごく好き!
甘さもちょうどよくて大好き~~~

食べにくいけどね(笑)

こんなにきれいな層が崩れるのもったいなくて・・・崩さずに食べたいもんです


これも定番のいちごのタルトですよ
なんか毎回買っちゃう・・・(笑)

リピ買いしたくなるスイーツ


ケーキはすごくおいしいのでまた食べたくなりますよ~

ということで別日に行ったときのケーキを(笑)

イチゴのタルト系は間違いないです。
ベリーも乗ってる


りんごのなんちゃら(笑)シブスト?でしたかね?

見た目は微妙(失礼(笑)だったんだけど食べたら激うまでした~~~
甘さも抜群によくて・・・
すんごくおいしかったです~


また違う日に買ったケーキ

左)桃が入ったペーシュ 560円

中に白桃が入ったショートケーキみたいな感じ
底の生地、ざらめみたいな(カステラの底みたいな)ザラザラした食感がたのしめました


右)さくらんぼのタルト 560円

タルトは間違いなくおいしいです(笑)
さくらんぼがいっぱい~~~♡

パンも買ってみた


ずーーーっと気になってたパンですが、やっと買いました(笑)

この日は最初からパンを買うつもりで行ったので(笑)

牛肉のトマト煮のサンドイッチ 650円
(値段はちょっと高めですね・・・)

このパンはもうおいしかったです~!

やわらか~い牛肉と豆がアクセントになっててバクバク食べちゃいました


パン・オ・ノア 150円

小ぶりサイズでおやつにも食べれそう
そういいながら朝食に食べましたが(笑)


シンプルな小麦とくるみを味わえるパンです

くるみの量がもう少しゴロゴロ入ってるとめちゃうれしい~ってなるんだけど(笑)

ケーキもパンも買いたくなるお店


昔はよくファボーレの帰りによってケーキを買ってましたが、遅い時間だとケーキの種類もさみしくなるので色々選びたい方は早めに行ってくださいね


ケーキはもちろんおいしいのですが、固めのパンも好きな人にはたまらないと思います
(パンはお惣菜系は少なくシンプルなものが多いですが)

「パティスリーミレジム」の情報


住所 富山市婦中町速星1001-10
時間 10:00~19:00
休み 火曜日(他不定休あり
電話 076-466-5135
P  あり
公式 HP Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ