富山市「パティスリーシュウエト」ケーキだけじゃない、クロワッサンやアイスもおいしい!カフェコーナーもあるケーキ屋さん!

2018/05/21

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市「パティスリーシュウエト」はスイーツの種類も多く、誰もが食べたくなるようなスイーツが揃ってます

シュウエトのケーキ類


ケーキの種類はもちろんですが、焼菓子の種類も多く、もなかが売られてるのを見た時は衝撃さえ感じました(大げさですが(笑)

もなかって、和菓子・・・のイメージなんですもんね

でもその、和・洋のいいところを取り入れてる感じのもなかは年齢問わず楽しめるお菓子だと思います(まだ食べたことはないんですけども(笑)


そして大人も子供も大好きなジェラートも売ってるんです~!

これは子供だけじゃなく、大人の皆さんもドキドキワクワクするのではないでしょうか?


富山市「パティスリーシュウエト」


2006年富山市千石町にオープンしたお店ですが、2016年にこの田中町に移転オープンしているので移転前からおなじみの方もおられると思います

シュゥエトの外観

場所は稲荷公園から少し離れたところにあります
さすがに歩くとちょっと遠いかな(笑)



お店はパッと見はのれんも掛かってるし、ケーキ屋さんという感じではなく、和菓子屋さんかな?って思いましたが(笑)


外の看板
(2018年の時の情報になります)

ケーキが売ってると思いきや、お店の前の看板には
キッシュセット?
グラタンセット?

(。´・ω・)?

ご飯のセットがあるんでしょうか?
(※2020年伺ったときはかなったような気がします)

カフェスペースもある


お店の左横にはカフェスペースがありました。

さすがに踏み入ってないのでわかりませんが、席数が結構ありそうです

カフェスペース

ケーキを買ってドリンクを頼んでまったりカフェタイムできるのいいですよね~

ケーキの種類は


店内は結構広々としてます

ショーケース

外から見たら狭そうだったのに、全然ちがったー


クロワッサンが美味しいらしい!と聞いてるのですが、まだ食べたことはなくて・・・

ケーキ屋さんが作るクロワッサン!
めちゃくちゃ気になりませんか?私もそのうち食べてみなきゃと思ってます

ショーケース2

ケーキの種類もいいかんじに揃ってる~

色とりどりでめちゃくちゃおいしそうなんですけど。

陳列棚

焼菓子系もたくさんあるのでプレゼントにもいいですね


特に、もなかには非常に興味があります!
食べてみたい~~~

お年を召した方にもおすすめできるかも~
(でも洋風のもなか、なのかしら?)

ケーキ買ってみました



チョコケーキ

濃厚なチョコのケーキはきっとみんな好きなはず。
濃厚なんだけど甘すぎずおいしかったです


イチゴのケーキ

つい買っちゃいますね、いちご。
いちごが入ってるだけで見た目テンション上がりすぎます!

スポンジと生クリームの割合がすごくいい感じです


シュークリーム

シュークリーム
(は、味を覚えてなくて・・・汗

しばらく時間がたってるので覚えてなくて、すいません。

スイーツ屋さんの手作りジェラート


そして手作りジェラートもすごくおいしいです!
一年中あるのかはわかりませんが、春にはありました

アイスたち

1個400円くらいだったかな?
すごく食べたくて大人買いしてしまいました(笑)

アイスのフタをとったところ

もうどれもめちゃくちゃおいしいんです~~~!

たまにはご褒美でジェラートで癒されるのもいいですよ♪

ケーキはリピ買いしたくなるおいしさ


またシュウエトさんのケーキが食べたくて買いに行ったら気になるモンブランが!

立山モンブラン
立山モンブラン 900円(たぶん期間限定)秋?

形が立山連峰!
これはかわいいし、食べなくては!(笑)

と、値段を見て、「んん???」
思わず二度見しました・・・900円とはこれ、いかに・・・。

かなり迷いましたが、おいしそうなモンブランに買わない選択はなかった

栗が濃厚ですごくおいしいです


クレームシブスト
クレームシブスト 470円

これは定番ともいえるようなケーキかな
人気No1だそうですよ~

甘い中にも苦みがあって濃厚でおいしい~~~


イフ
イフ 550円

コーヒークリームがこれまたなめらかでおいしくて!
くるみのアクセントがいい感じです

手土産にも喜ばれるスイーツがいっぱいのお店


ケーキはもちろん美味しくて、シュークリームなんかだったらちょっと手土産に持っていくにもいい感じだと思います

特に一口サイズの小さなプチシューというのがあるのですが、見てもすごくかわいくて!
箱いっぱいのプチシュー食べたい~~~(願望(笑)



個人的にはアイスもすごくおすすめ!

ケーキ屋さんのちょっと高級なアイスって、もらったらテンション爆上がりだと思いませんか~?

私は爆上がりしますけどね(*ノωノ)

「パティスリーシュウエト」の場所は?


住所 富山市田中町1-7-19
TEL 076-471-8133
時間 10:00~19:00
休み 月曜、第2火曜日
P  あり
公式 HP FB 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ