フレンチ坂井シェフのお店「ラ・シャンス」1Fは気軽に入れるブラッセリーでケーキセットを食べてみました

2017/04/28

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



フレンチの坂井シェフって言ったら
知らない人はいないんじゃなかろうか?
っていうかんじですね

だってフレンチの鉄人ですよ?
いちどは食べてみたいと思いつつ・・・

前から気になってはいたものの
庶民な私にはかなり敷居が高いイメージで
お店に近づくことさえドキドキしますが

この前行ってみたので
忘れないうちに書いとかなきゃ~(笑)


環水公園の橋からあそこに見えるのが・・・
(写真が暗くてよくわかりませんが)

富山美術館と
その前に見えるガラス張りのお店が坂井シェフのお店

フレンチの鉄人坂井シェフのお店「ラ・シャンス」

いつも遠くから見るだけのお店でしたが
1Fはカジュアルな親しみのあるお店なんだそうで
そっちなら入れるかな・・・???

2Fはドレスコードがあるそうなので
私みたいな一般庶民は近づけません

そんなことはないですけどね
慣れてないと食べるのに緊張しそうで
きっと肩が凝ると思う

まずは1Fのお店に入ってみてからだよね

ということで歩いてきました

1Fは気軽に入れるブラッセリー

ほんとはランチが食べたかったんだけど
時間が終わってて(笑)

しかたないな・・・
喉乾いたし
実はこの後、用事があって時間も余ってる(笑)

ランチは
11:00~15:00(LO13:30)

ティータイムは
15:00~18:00

ちょうど甘いものが食べたかったからいいんです。
頭はスイーツでいっぱいになってます。

入り口に行くとお店のお兄さんが扉を開けてくれました
(びっくり!)

落ち着きのある店内でカフェタイム

ランチの時間は混んでで人が並んでると聞いてましたが
ティータイムはあまり人がいなくて
好きな席に座れましたよ

まあ、ゆったりとしたなんとも優雅な空気が流れます(笑)

クラシック音楽が流れてたかどうかは
全く記憶にないですが
そんなしっとりした気分になれる空間です

話す声も少しだけ小さくなりますね(笑)

ケーキセットを食べてみました

ティータイムのメニューはスイーツとドリンクがメインで
食べるものはなかったかも(もう記憶力が・・・)

でもケーキがあれば幸せです(笑)
ケーキとドリンクを・・・
ケーキセットはドリンク付けて800円って書いてある

ということでケーキセットを頼みました

坂井シェフのロールケーキ
(みたいな名前だったような・・・)

この上に乗ってるバニラアイスが濃厚でした~
ロールケーキもスポンジがフワフワ~
やっぱりロールケーキはフワフワじゃなきゃね

ただ、フランス料理だからか
味は少し甘めかな?って印象だけど
コーヒーによく合います


こちらは相方が食べたスイーツ3点盛り

この3点盛りは+200円の
1000円のケーキセットです

私は食べてないのでわかりませんが
おいしそうな顔してました
男なんだけど甘いもの大好きなんだよね~

気軽に食べれるランチがおすすめ

このティータイムはお客さんもあまりいなくて
ゆっくり過ごせます

お店も茶色を基調とした落ち着いた店内

ちょっと喉が渇いたな~とか
甘いものが食べたいな~って時に
気軽に利用できます

でもやっぱりランチのほうがお値段的にお得だと思う・・・

1200円からあるはずなんだけど
デザートつけると1500円?1800円?だったかな
(2017年当時のものなので変わってるかもしれません)

圧倒的にお得な気がする・・・
なのでランチをおすすめします

私も今度はランチ食べたいなぁ・・・
(*´▽`*)


あとね、お手洗いに行くのに席を立って奥に行こうとした時
わざわざお店のお兄さんがササッと来て
「そちらの奥にございます」って説明してくれました

対応の早さにびっくりしますって(笑)

確かに奥に扉がいっぱいあって
パッと見どれがお手洗いかわからなかったので
その対応がすごくうれしかったです~

「ブラッセリー ラ・シャンス(1F)」の場所は?

2Fはドレスコードが必要なので気楽な気持ちでは入れません(笑)
1Fはカジュアルフレンチなので少し気楽に入れるかな~

場所も環水公園内にあるのでわかりやすいです

住所 富山市木場町16-1
TEL 076-445-1200
時間 11:00(土、祝、日は10:00)~21:30
休み 火曜
P あり



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ