富山の公園といえば「環水公園」世界一きれいなスタバと晴れた日は立山連峰も見れる絶景スポット!

2017/03/06

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちは。
最近は富山の観光スポットひとつに
「あのスタバね」と言われるようになりました

あのスタバといえばもちろん「世界一きれいなスタバ」です
富岩運河環水公園のスタバですね~
いやいや、富山のスタバといったら環水公園?

どっちでもいいけど~(笑)

世界一きれいとか、どうせ来てみて
がっかりして帰る人もいるんでしょ?

そりゃあ、世界一なんて言われたら
期待膨らみすぎてどんなステキなスタバなんだと
ドキドキしながら来る人もいるんではなかろうか


富山県民なら車で来る方が多いかと思いますが
最近は県外から電車で来て
「ちょっと世界一きれいなスタバ寄ってみようかな~」
なんて人もいるかも



富山駅から環水公園まで歩いてこれる?

富山駅側から来ると
こんな門?が待ち構えてます

富山駅北口からまっすぐ歩いてきて
15分くらいかかるかな~?

私の足なので何とも言えませんが
速足なら10分
ゆっくりキョロキョロしながらだったら
20分くらいみとけばいいかもですね

公式見たら富山駅から徒歩9分って書いてあった・・・
私の歩き方がどんだけチンタラしてるのか(涙)

→富山駅南口から北口には地下道を歩いて行くのが近道?
こちらの記事は地下道からしか来れない時に書いたもので、
最近では富山駅から駅北までは駅の通路でつながったみたいです




車で来るといつも駐車場は満車ぎみ

こちらは駐車場側です

左側が駐車場で
前にスタバ
そのもっと前にさっきの門みたいなやつね
(説明雑すぎって言われる)


駐車場はいつ来ても満車で
なかなか止めれないんですよね~
( ;∀;)

もう少し駐車場を増やしていただけないだろうか・・・
(と、いつも思う)

この公園内にスタバがあるので
それ目当ての人も多い(はず




天門橋からの立山連峰

公園内には天門橋といういう橋があるんですが
そこから見渡した公園が
まあ、キレイです

天門橋の中の展望塔にも入れます
(9:00~21:30)

↑スタバ左に見えます?

四角い平べったい建物ね

さてさて、スタバもいいですが
天門橋から全体を見渡した景色もまたいいです

晴れて天気がいいと
立山連峰(という山々)が見えます

この日は微妙なんだけど~(笑)


あれが天門橋ですよ

この公園内には遊具とかはないので
なんとなくまったりするのにはいいけど
お子ちゃまにはイマイチかも?

でも冬以外は天門橋(この写真の左側)の下に小さな噴水が出てたりと
それなりに楽しめます

犬を連れてお散歩とかには
なかなかいいかんじ

イベントごともこまめにやってます
要チェキラ
(すいません。言い方が昭和)




フレンチの坂井シェフのレストランもあるよ

天門橋を挟んで後ろ側っていうの?
スタバとは反対側にフレンチの
坂井宏行シェフ監修のレストランが~!

↑写真の左側に見えるガラス張りのがレストラン

その奥に見えるのは
夏にオープン予定の「富山県美術館」
ただいま絶賛建設中でございます
(2017年3月25日一部オープン)
(2017年8月26日全面オープン)
→一部オープンした富山県美術館に行ってみた~



で、その坂井シェフのレストランが

「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」

平日 11:00~21:00
土、日、祝 10:00~21:30
火曜日定休
TEL(076)445-1200

1Fと2Fがあり

1Fは「ブラッセリー」

カジュアルな親しみやすいフレンチがあります
ランチもあるのでぜひ食べてみてください

私はもちろん・・・
食べたことないですが?(泣)

ランチタイム 11:00~15:00(LO13:30)
ティータイム 15:00~18:00
ディナータイム 18:00~21:30(LO20:30)

その後、ランチではなくケーキですが・・・
→坂井シェフのお店1Fの「ブラッセリー」でスイーツ食べてみました

2Fは「ダイニング」

中学生以上に限られてるそうです
ドレスコード(セミフォーマル)ありだそうで・・・

セミフォーマル
震え声( ;∀;)

恐ろしくて近寄れませんが
1階ならなんとかなりそうですね

2Fで?
よく結婚パーティーみたいのやってます



世界一きれいらしいスターバックス

さてさて
やっぱり環水公園に来ればスタバなんで話を戻します

向こう側に見えますよ

「スターバックスコーヒー」

営業時間は8:00~22:30
休みは不定期


だれが言ったのか知りませんが
世界一きれいなスタバ
( ˘ω˘ )

でも富山ではいちばんおすすめのスタバになるかと思います

いつも長い列ができてたりするから~
最近はここでは買わなくなりましたが・・・

テラス席もあるけど
冬は寒い風にひたすら吹かれます・・・
さすがに真冬はキツイよね

こうやって夜に見るとまあ、キレイですけど
昼間に見るとほんっとにただの公園
(;^ω^)




桜の季節のスタバが超きれい

桜の季節とか
ライトアップされてる時間はキレイです

→桜の季節は外せない!スタバと桜とライトアップ

桜の季節の写真です
(去年、2016年の写真)

ライトアップされてると
なんだかんだ言っても
ロマンティックじゃないのよ~~~

左にあるのがスタバです
(これも2016年の写真)




「富岩水上ライン」で船上クルージング



冬場は運休ですが
春から秋にかけて環水公園から中島閘門までの船上クルージングもあります

日本では貴重なパナマ運河方式
水上エレベーターが体験できるクルージングになってます

ちょっと時間はかかりますが
あまり経験できないものかな~?と思います



と、かけあし気味でスタバと公園内をお散歩しました。

公園内は広いので
まったりするにもいいし、
散歩におすすめ

最近は都会の人も
観光に来る人がいるとかいないとか?


季節によってもイベントごとなど
けっこうあるのでチェックしてみてくださいね~




「富岩運河環水公園」の場所は?

住所 富山県富山市湊入船町
TEL 076ー444-6041

入園無料
駐車場(無料) 171台



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ