富山市五福「パンのおと」移転オープン!美味しいパンを求めて行列になる人気のパン屋さん

2020/02/26

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市五福の「パンのおと」はハード系パンが好きな人に人気のパン屋さんです


パンのおと

以前は富山の町中にあったパン屋さん「パンのおと」なんですが、2019年年末に五福に移転しました


以前から人気のパン屋さんでしたが移転してからの人気も衰えず・・・

2020年になってから移転したお店に行ってみたのですが、お店に入ろうとした時に「売り切れ」の看板を出され(笑)買えなかったことが~~~!

んぐぐ・・・(泣い


ということでリベンジ!今回はオープン時間くらいに行ってみました

富山市五福に移転したパン屋さん「薪窯パン パンのおと」


場所は五福なのですが富山大学通りではなく、裏道のほうになります

パンのおとの看板

見た感じ、パン屋さんなの?という印象ですが(笑)
まるで料亭のような和の感じがオシャレ!


駐車場はお店の前や横に止めれる感じでしょうか?
ウェルシアと同じ敷地内にあるので共同かな?

平日が買いやすいかも?


前(2020年2月)に土曜日に行ったときはすごい人でパンが売り切れてたので今回は平日に行ってみました


以前行った時のオープンすぐの11時の時は、ちょっと前くらいに着くと入り口前にはもうすでに人が並んでましたが、最近(2021年)ではそこまで混んでないかもしれません

休日は混んでるかもしれませんので・・・
(あ、日曜日は休日なので土曜日が混んでるかも?わかりませんが・・・)

コロナの影響で入店は4人まで


入り口を入るとそこはお店までの通路で、以前は外まで行列でしたが2021年買いに行った時はほんの少し待っただけでした

通路


注意看板

2021年5月にまた伺ったときは店内への入店は4人までになってたのでしばらく待つことに

様子を見ながら・・・ちょっと店内の様子は見にくいですが(笑)

そこまでの待ち時間ではなかったです


ハード系の大きめのパンが並ぶショーケース


2020年にはじめて入った時は店内の狭さに

「前のお店よりも狭いやん~~~!」

「人気のお店なのに狭かったらまた買いにくいままや~~~!」と泣き崩れ(そうになり)ましたが(笑)


パンの種類は以前の店舗の時と比べるとも少なくなってます

店内の様子

大きめのパンがズラリとガラスケースに並んでます

奥の棚にはバゲットやトースト。
ナッツやドライフルーツ?が入った大きめのパンなど、固めやシンプルなパンがメインかなという感じです

全部で10~20種類くらい?かな


移転前のお店の時に売ってたような小さめの、おやつにすぐ食べれるようなパンや、お惣菜系パンはなかったです
(この日、小さめのパンはクロワッサンとバターロールのみでした)
※2020年2月での情報です


小さめのパン

その後、2021年5月に行った時は小さめのパンも少しあって、歓喜の雄叫びを上げそうになりました

ほら、このコッペパンみたいなやつーーー!
大好きなんですよ

店員さんが取ってくれる対面販売になってた


パンは対面販売になってて店員さんが取ってくれるシステムになってました


ひとりひとり順番に買うので自分の順番がくるまでかなり時間がかかります

はじめて行った時は行列だったこともあり、お店に並んで買うまで30分以上(1時間くらい?)かかってたと思います
(ちゃんと時間見てなかったけども)


だけどまたその後行った時はわりとすんなり買えたので、タイミングにもよるかもしれません。

パン買ってみました


パンはすごくおいしいので並んでまで買う価値はあるかも!

シンプルなんだけどパンの美味しさが味わえる、パン好きにはたまらん品ぞろえです!

パンのおとの蜂蜜トースト
蜂蜜トースト 600円

ハーフサイズもありました

パンのおと、蜂蜜トーストのカット
トーストしなくてもやわらかくって、ほんのり甘くておいしい~

固めに見えるけどそんなに固くないです


パンのおと、チョコクロワッサン
チョコクロワッサン 1個270円

クロワッサンはサックサクで、中のチョコが甘くなくておいしい~



私が買いに行った時は移転オープンしてからそんなにたってなかったので、パンの種類がこれだけなのか?
それとも以前のような小さなパンも作ってくれるのかはわかりませんが・・・


大好きだったのよね~

ナッツが入った小さなパン(←名前がわからん)とか、きなこが入ったパンとか~!

また復活があればいいなと思います

その後また買いに行ってみました


さて、以前行列でかなり時間がかかったため、食べたいな~と思いつつも、ずっとスルーしてました。

だけどちょっとどんな感じかな?と近くを通った時に買えそうなので買ってみました

パン3種

私の食べたかったコッペパン的なパンが売ってましたーーー!

私の前の人が買い占めないかとドキドキしながら待ちました
(顔はニヤニヤしてたの、マスクで隠れてたのでよかった~)


蜂蜜トースト
以前買った蜂蜜トースト、今回もお買い上げ(649円)

ハーフサイズもありますよ~


固そうに見えるけど、中はもっちりしてて、ほんとにおいしくてたまりません
それにしてもきれいな形もたまらん~~~


くるみとチーズのパン
これはクルミとクリームチーズと蜂蜜が入ったパン

もういうまでもなく、ハイ、美味しすぎます~~~

写真見ただけでまた食べたくなってきます(笑)


チョコマロン

こちらはチョコマロン

真ん中にチョコクリームが塗ってあるんだけど、甘くないチョコで大人でもおいしく食べれます

パン生地の中には栗とくるみがゴロゴロ入っててこれもたまらん~


もうひとつ、シナモンロールを買ったのですが、シナモンがそんなに得意じゃなくて、私には合わなかったので家族に食べてもらいました

好きなパン屋さんのなら食べれるかな?と思ったけど、苦手なものは苦手ですね(笑)
超濃いシナモンの風味でした

並んでも食べたいパンが並ぶパン屋さん


パン好きにはたまらないシンプルなパンや、ハード系が並びます

人気のお店なのでちょっと待ち時間はかかるけど、パンはとってもおいしいのでまた時間がある時に行きたい~



「薪窯パン パンのおと」の情報


住所 富山市五福5388
TEL 076-464-6922
時間 11:00~18:00
休み 日曜、月曜、祝日
P お店の前など(ウェルシア五福店と同じ敷地内)
公式 Instagram


富山市のパン屋さんもどうぞ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ