氷見市「カシュカシュボンボン」シフォンケーキ専門店!素材をいかしたやさしい甘さ!野菜のシフォンも甘くておいしいよ

2019/11/16

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



氷見市にある「Cache cache Bon bon(カシュカシュボンボン)」はふんわりしたシフォンケーキが売ってるシフォンケーキ専門店です


チョコと生クリームのシフォン

ふんわりしたシフォンケーキって、口当たりもよくて、1個食べてもまた食べたくなる軽さでおいしいですよね~

氷見市鞍川のシフォンケーキ屋さん「カシュカシュボンボン」


特に野菜を使ったシフォンを食べたら、苦みがあるのかと思いきや、ほんのり甘くてめちゃくちゃおいしかったので、野菜嫌いの子供ちゃんにも食べてもらえるチャンスかもしれません!

野菜のシフォンなんてあまり見たことがなくて、興味津々で食べましたが、色もきれいなのでもらったりしてもうれしいとおもうんですよ~

お店はサチモスのキーボード、タイヘイ君つながり


このお店のオーナーさんは知ってる人も多いと思いますが、「Suchmos(サチモス)」のキーボードTAIHEIくんのご両親と知り合いのかたなんです~

本人はお店にも来てるそうですよ~
うへへ(笑)

Suchmosファンの人なら何をいまさら?と言われるとは思いますが・・・
( ˘ω˘ )

きっと知らなかった人もいると思うので!!!

店内に飾ってあるレコード

店内にサインや写真が飾ってあるので最近ちょっと興味がある~とか、音楽大好き~という人にも・・・

私がお店に入って色々見てたらファンの方と間違われましたけど(笑)

店主さんはすごく気さくでお話が上手な方でした
(サチモスファンのかたは絶対行くべき!!!)


飾ってあるサチモスの写真

いや、別にファンどうとかじゃなくてシフォンケーキもおいしいのでそれ目当てでどうぞ~
(*´ω`*)


シフォンケーキの種類は?


お店はそんなに広くありません

2~3人もいればいっぱいになる感じです

シフォンケーキの棚
(2019年11月の時のものです)

この時は10種類くらいあったかな?

他のケーキはなく、シフォンケーキのみになります

実はプリンも買いたかったのですが(昔はあったけど)今は作ってないそうで・・・
あう・・・残念・・・

雑貨やジャムなどの陳列

富山でも有名な「アプリコッコ」さんのジャムも並んでました~
(値段が高いんだけどね、テレビで紹介されてからめちゃくちゃ人気になってますよ)

シフォンケーキ買ってみました


紅芋シフォン
紫いも 400円

クリームが甘くなくてこれはおいしい~~~!

バクバク食べれるし!ヤバい

クリームが入ったものは普段はあまり置いてない?かな(紫いもは期間限定だと思う)


コーヒーシフォン
コーヒー 300円

ちょい苦めの大人の味なので甘いのが苦手な人でも食べれそう


紅茶シフォン
別の日に買った紅茶 300円

紅茶のいい香りがふんわ~っと香ります


かぼちゃと小松菜のシフォン
かぼちゃ&小松菜 360円

野菜のクセがあるかな?と思うけど全然!
野菜入ってる?と聞くくらい食べやすいです


プレゼントにも最適!


とにかくどのシフォンケーキもフワフワでクリームがなくてもおいしく食べれます
(クリームが入ってたら美味しすぎでヤバいですが)

1個で個包装されてるので手土産にもいいし、
地方発送もしてるので、サチモスファンの方や、そうでない方に送ってあげるのも喜ばれると思います


「カシュカシュボンボン」の場所は?


160号線、朝日丘?のトンネルをこえて左側。
ちょっと裏のほうにあるのでわかりにくいですが、パン屋さん「ぶんぶん」のもう少し裏の方です
(ナビでどうにか行っておくんなまし・・・)

緑色のお店を目印にーーー!

住所 氷見市鞍川62-5
TEL 0766-74-0704
時間 10:00~18:00
休み 日曜、月曜
P  お店の前に2台くらい
公式 HP FB Twitter


🔽氷見市には大きなシュークリームのお店もありますよ~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ