高岡市の隠れ家カフェ「{仮}(かっこかり)」はパン屋さん「カリパン」に変更したみたい!

2019/11/08

とやまグルメ とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市西町にあるカフェ「{仮}」さんに行ってきました~

カフェというかパン屋さんというか、こんなところにあるの?という場所にひっそりとある
隠れ家なかわいいカフェです

と、カフェの情報を書いたのに
2020年、パン屋さんに変わったみたいです~~~

インスタ(@kari_yoshi_mono)ではパン屋さんは暫くお休みと書いてあるのでお休みかもしれません・・・

2020年パン屋さん「仮パン(カリパン)」に変更


今まではカフェもやっていたのですがパン屋さんに変更になったみたいです

今までのドーナツやスパイスのお菓子など売ってるみたい。


私が行ったときはパンが数種類とクグロフがちょうど焼きたて~!な時でした

その日によってパンの焼き上がり時間など違うかもしれません


なのでランチを目当てで行くと
「あら?」という感じになるので、パン屋さんという感じで行ってみてくださいね
(骨董品は以前と同じく売ってます)

高岡市の隠れ家カフェ「{仮}」


※以前カフェだった時に書いたものなのでお店内容は現在とは違いますが、場所は同じです


お店の前を通るたびに「あれ?今日はお休み?」という日がけっこうあって・・・
(時間が早すぎたの?タイミングが悪かったの?)

やっと行けましたの~~~


2019年10月下旬です

この日はお店の扉が開いてたので中に入ったら「1時過ぎならランチの用意できますよ~」ということだったので1時まで待機してまた行きました(笑)


昭和レトロな雑貨でかわいい雰囲気!


お店はこじんまりとしてるのですが飾ってあるものがすごくかわいいです

昭和の匂いプンプンしそうな小物が飾ってあったり
(アンティークといえばいいのか)
それがすごくセンスがよくて居心地もいい!

飾ってある商品(骨董品など)は買うこともできるので(全部かどうかはわかりませんが)見てみてくださいね


個人的にすごく好きな世界です~
( ̄▽ ̄)



ショーケースにはおいしそうなパンやドーナツも!

パンだけをテイクアウトもオッケー

これは買って帰らなければ~~~


ランチ食べてみました


ランチは2019年10月の時のものです
※今現在(2020年以降)はランチ営業はやってないと思われます

この時はランチメニューはなく、オーナーさんいわく、
「なんとなくバタバタしながらやってる」(←というような雰囲気の感じ)らしく
盛り合わせ的なランチが出てきました~
(説明聞いてたはずなのに時間がたつと忘れちゃう・・・すみません(泣)

しばらくパンのお持ち帰りのみの日もあったそう?なんですがまたランチをボチボチ?再開するそうです~
(この時はそう話されてたのですが2020年、ランチは再開しないみたい)

にんじんのポタージュと生ハムとパンと・・・
(ええと・・・あと忘れてしまうというポンコツですいません)

にんじんのポタージュは少しピリッとしたスパイスの効いた味(のような)
パンと合っておいしかった~

カウンターで食べたので奥のテーブルがあるところはどれくらいの広さかはわかりません


カウンターに座ってオーナーさんと話をしながら食べましたがなんだか面白い方だった~


パン買ってみました


もうパンが食べたくて食べたくて(笑)

夜のおやつ用に買いました(←痩せない(号泣)


左のはチョコクグロフ 300円
右のはきなこドーナツ 250円

クグロフは外カリカリで中はモチっとチョコぎっしり!

きなこドーナツも外側サクッとして油っこくなくておいしい~

もうどっちもモチっとしてるからこれはまた食べたくなるおいしさ!


「{仮}」の場所は?

場所はすごくわかりにくいかな

8号線西町の交差点をケンタッキーのある側の細い道に曲がります
少し進むと左側にありますが、よそ見してると見逃します(笑)

運転してるとなおさらわかりにくい・・・(涙)

住所 高岡市西町2-2-6
時間 12:00~18:00
休み 木曜日、21日、イベント日
P  1台(道を挟んで前にあるはず)
公式 HP FB Instagram    Twitter
不定休もよくあるみたいなのでSNSなどで情報見れる方は確認して見てください



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ