射水市戸破のケーキ屋さん「ニューモンブラン」昔ながらのなつかしいようなケーキ食べてみました

2019/05/02

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山のスイーツを食べるのも楽しみなミルママです~

(*´ω`*)

さて~スイーツも色々ありますが
今回はケーキ屋さん!

食後やおやつには欠かせないもんねぇ

ということで射水市の
「ニューモンブラン」さんに行ってみました~
(2019年4月)

入るのは何年ぶりかな・・・ってかんじに久しぶりです




射水市戸破の昔ながらのケーキ屋さん「ニューモンブラン」

さてさて、お店の名前がモンブランなので
やっぱりケーキもモンブランを食べたいじゃないですか~

ということでモンブラン
350円

形がかなり変わったモンブランじゃない?
パッと見て「んん?これモンブラン?」となったもんね


中はクリームが入ってますが
想像より全然甘くなかったです
(どれだけ甘いと想像してたのか(笑)



ストロベリー
400円

ストロベリーということで
中には大きなイチゴが入ってました

黄桃も入っててけっこう贅沢かも

イチゴの上のゼリーがちょっと昔(昭和感)のケーキのイメージですが(笑)
甘すぎるということもなかったです
(生クリームは少し甘く感じましたが



シュークリーム
168円(だった気がする

これもクリームが甘そうと勝手に想像してましたが
そこまで甘くないです
(でも甘いのが苦手な人だと甘く感じるかも?という微妙なかんじ)



竹炭クッキー
2枚入り130円

お店の前にポスターみたいなの貼ってあって
気になって買った~

炭の味はしません(笑)
普通のクッキーです




ケーキの種類は?


ちょっと昭和な匂いはしますが(笑)
値段もお手頃だし
種類だってそんなに少なくないです


焼き菓子もかわいい

子供が喜びそうなのが並んでます~


そしてお店のおじちゃんとおばちゃんがやさしい!
もうほっこりします~

地域の皆さんに愛されてる感があります


ケーキ類も昔食べたような懐かしさあふれるのが多いですが
そこがまた魅力かも~




「ニューモンブラン」の場所は?

オートバックス小杉店の道を挟んで向かいにあります


住所 射水市戸破1658-3
TEL 0766-56-6347
時間 9:00~21:00
休み 水曜日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ