富山市下大久保のかわいいスイーツ「カフェトワイエ」さん!ランチやパンもあるお店に行ってみました

2019/02/19

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県のおいしいスイーツを求めて
は~るばる来たぜ~♪

富山市の下大久保に前から気になってたお店があったのです

2018年12月にオープンした「cafeトワイエ」さん

トワイエさんのシュークリーム

インスタでスイーツの写真を見るたびにドキドキ♡
ということで行ってみました~


かわいいケーキが魅力の「カフェトワイエ」


場所は富山市下大久保です

はっきり言うとここらあたり土地勘がなく、どこら辺なのか全然わからんくてお店をなかなか探し出せませんでしたよ・・・

ナビを頼っても迷った迷った・・・(泣

下大久保に詳しい方にはそんなに迷う?という感じかもしれませんが・・・

トワイエさんの外観

パッと見普通のおうちみたいなので通り過ぎそうです

駐車場はお店の前にあり、かなり台数的には止めれそうです

店内にはかわいい焼菓子やケーキ


お店の中もめちゃくちゃかわいい雰囲気で癒されます

トワイエさんのクッキー

入ると目の前にはかわいくておいしそうなクッキーが並んでます


どれもおいしそう~!

プレゼントであげても絶対喜んでもらえそうな可愛さです

トワイエさんのショーケース
(ショーケースの写真は2020年)

ケーキもおいしそうだけどパンも置いてあって気になります~

特にクロワッサンは人気みたいですよ~

そういいつつ、パンいっぱい買った後だったので、また今度(笑)

ゆっくりしてみたいカフェコーナー


落ち着けそうな店内で雰囲気が私好みです(知らんがな

トワイエさんのカフェコーナー

お店はカフェということで席もいっぱいあったしランチもやってらっしゃるみたいです


私ずっとケーキ屋さんだと思ってたのです・・・

お店の名前にカフェってついてるのにね(笑)

トワイエさんのメニュー
ランチは平日のみ(限定10食)になってました
※2020年8月の情報です

ケーキ買ってみました


トワイエさんのロールケーキ
(2019年2月)
見て見て見てっ!(笑)
かわいい~~~

ということでさっそくロールケーキを買いました
確か1200円


ちょい小ぶり感はあるものの
(家族4人で分けたので1人分は細めになりました(涙)

でもねぇクリームがめちゃめちゃおいしいのっ!
甘すぎなくて家族みんな
「クリームめっちゃおいしいっ」と絶賛でした

スポンジもフワフワだし、もっと食べたい~


そして我慢できずに旦那とこっそり買って食べたのは・・・(笑)

トワイエさんのシュークリーム1個
シュークリーム 350円だったかな?

値段高いな~と思ったけど、よく考えたらフルーツ入ってるからこんなもんかも~


シュークリームがこんなにかわいいとは!

クリームも下がカスタードで上がホイップの二層になってました

シューはそれほど固めではないけど、やわらかめでもないのでちょうどいい


ガトーショコラとフルーツが乗ったテイクアウトパフェ!


2020年8月
テイクアウトパフェが気になってまた行ってきました

コロナのこともあり、パフェがテイクアウトできるのはうれしい!

季節によってパフェの種類も変わるので詳しくはお店のインスタ(@cafetoi_ie)をチェックしてみてください

トワイエさんのテイクアウトメニュー
テイクアウトできるのはうれしいですね

ちょうどインスタを見てたら桃バージョンがはじまったということだったので、さっそくです(笑)

トワイエさんのテイクアウトパフェ
桃のガトーショコラパフェ 600円(だったと思います)

下はガトーショコラたっぷり!
アイスと生クリームも入ってて600円は安すぎ!(笑)

桃のパフェというよりはガトーショコラのパフェに桃が乗ってるような感じでしたが
ガトーショコラ好きだから大満足でした


お店の雰囲気もかわいくてもう今度は絶対お店でゆっくりカフェタイムしたい~


♪他にもスイーツのお店はこちら


「カフェトワイエ」さんの情報


住所 富山市下大久保1995-1
TEL 076-400-8615
時間 10:00~15:00くらいまで(ランチは平日のみ)
休み 月曜日(不定休あり)
公式 HP Instagram
店頭かインスタのダイレクトメッセージでの受付も可だそうです


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ