氷見市の小さなかわいいケーキ屋さん「焼き菓子 粉糖(koto)」

2018/12/06

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


甘い物って見てるだけで幸せな気分になりますが
やっぱり食べたくなります~

ということでこの前、
氷見市の住宅街にある
隠れ家的なお菓子屋さん「焼き菓子koto」さんに行ってみました~


インスタで見てから
お店もすごくかわいくて
行ってみたかったの~~~(笑)




氷見市の「焼き菓子koto」さん

前から気になってたお店だったんですけど
タイミングが合わずなかなか行けなくて・・・

今回氷見方面に行った時にやっと行けました~



イチゴのタルト 450円

すごくやさしい味のタルトです

タルト生地は
外側はカリッとしてましたが下は少ししっとり~に感じました

生クリームが乗ってないから
さっぱり食べれます~




こちらはプリン 350円

上の部分はカステラ(スポンジ?)が乗ってます

カラメルがほろにがで
上のカステラとプリント一緒に食べると
まあ!おいしい!
甘さが絶妙にいい感じでした

カステラだけ食べると甘いし、
カラメルだけだと苦めなんで
上から下まで一緒に食べるとちょうどいい(笑)

実は最初、カステラにはあまり興味がなかったのだけど
おいしかったので
「これ、プリンと合わせるのあり!」なあんて思いましたもん(笑)





ケーキの種類は多くなくて
この日はプリン含めて3種類でした

時間が遅かったのかも?ですが

そこは小さなお店という感じです



隣にはクッキーなどの焼き菓子

クッキー類もおいしそうでした




かわいいイートインスペースもあり


もうねぇ
お店がかわいいんです!


ドリンクを頼んでイートインするのもいいですねぇ

しかもかわいい店内なので
女子にはたまらんかも~(笑)




「焼き菓子koto」さんの場所は?

氷見の街中という場所でもなく
住宅街・・・ほどでもない(笑)
見た目、普通の一軒家だし(笑)

場所の説明は・・・できないようなかんじです
(近くに目印になるものがない(笑)

ナビがないとたどり着くのは難しいかも~


住所 氷見市諏訪野4-21
TEL 0766-72-0134

時間 10:30~18:30
休み 火曜日(イベント出店の時は休み)



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ