高岡市伏木「前山冷菓店」昔ながらのアイスが素朴でおいしいと人気!

2018/09/04

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



暑い日にはやっぱり食べたくなるのはアイスとかかき氷とか色々ありますけど、私はソフトクリームが好きです

あ、聞いてない?

まあ、好みはありますが私はソフトクリームを食べたいのです


高岡市伏木には昔ながらのアイスがありますよ~

休日の暑い日にはソフトクリームとモナカアイスを求めてたくさんの人が買いに来てます

モナカアイスが有名な伏木の「前山冷菓店」


近くの方ならご存知の方も多いかもしれませんが春から夏の間だけ営業してる「前山冷菓店」さん



場所は高岡市の伏木・・・

昔は商店街だったのかな~?という所にあります

わかりにくい所にお店が


伏木駅方面から伏木の町方面(伏木駅を出て右)に進むと伏木中央町の信号があるのでそこを左に曲がり少し進むと右手にあります


大きな道からはちょっと外れてるのでやっぱりナビが頼りかなぁ・・・

あ、確か看板もなかったような?気がするのでササーっと通り過ぎてしまうかも?ですが・・・


電車の場合は伏木駅から歩くとちょっと時間はかかるかも?です
(歩くと10~15分くらいかな?

ソフトクリームの看板が出てたら営業中


そういえば営業日や時間がよくわかりませんでした。


ということで、お店の人に聞いたら「ソフトクリームの看板が出とったら営業しとる」そうです

う~ん、なかなかアバウトですね(笑)

駐車時はなし


そしてお店には駐車場がないです
なのでお店の前にパパっと止めて買う人がたくさん・・・

中道商店街の駐車場(ケアハウス万葉には中道商店街の買い物客専用駐車場があります)
少し進んだ場所にあるのでそこに止めてもいいかも


メニューは?


メニューはアイスモナカとソフトクリームのみです
他には何も売ってません(たぶん)

(2018年の情報になります)

あ?モナカアイスだと思ってたらアイスモナカって書いてあるけど・・・
どっちでもいい?(笑)

モナカは100円なのは普通の値段かな?(笑)
ソフトクリームが200円でお手頃価格なのがうれしいですね~

懐かしい味のアイスとソフトクリーム


どちらも味はバニラしかありません。


味は甘さ控えめのサッパリしたかんじなんだけどこれが素朴な懐かしさで
なんか知らんがクセになってまた食べたくなるのですよねぇ・・・

最近のアイスのようなクリーミーさはないので最近の若い子には「う~ん。」って感じるかも?ですが


モナカの中のアイスはシャリシャリと少しシャーベットぎみで味も甘さ控えめのさっぱりでこれまたおいしいです

伏木の祭り「けんかやま」の時は行列の人気


伏木といえばけんかやまが有名ですが、その時も大人気で絶えず人がお店の前にいますよ~

もう祭りの日は食べない選択はありません!(笑)
老若男女問わず大好きなアイス!子供心に戻って食べてくださいね


祭の時は人がいっぱいいるのでお店見つけやすいかも?

「前山冷菓」の情報


お店は冬の間は休業してます

営業期間は春から夏いっぱいというかんじでしょうか?
(今年は4月中旬から営業してたそうです)

今年(2018年)は9月25日までの営業でした
毎年それくらいの営業かな?と思います

時間は確か9時からと聞いた気がしますが変更してるかもしれません

お休みの日・・・聞くの忘れた・・・
(すいません~涙

住所 高岡市伏木中央町3-6


⇩富山のご当地アイスはどうですか~?

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ