富山市「パンアリエ」野菜のオープンサンドがおいしい!素材にこだわったパン屋さん

2018/07/19

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山市田中町の「パンアリエ」は野菜を使ったパンがおいしそうなパン屋さんです


パンアリエのパンたち

富山県内産の小麦粉や牛乳、野菜などこだわった食材を使ったパンが並んでいます

富山市田中町「パンアリエ」


場所は富山市の稲荷公園に近いので知ってる方も多いかもしれません

お店の看板

お店の前の駐車場も広く8台~10台くらいは止めれそう?(適当すぎ(笑)

でもすごく広々としてるので、運転が苦手な私にもありがたい駐車場になってます



お店の壁に大きくお店の名前が書いてあるのでわかりやすいかな
(私は英語が読めないのでパッと見わからんかも。ですが(笑)

店内やパンの種類は


パンの陳列棚
(2018年の時のです)

店内はこじんまりとしてて店員さんがパンを取ってくれる対面販売でした
そこがちょっときんちょ~(笑)
(選ぶのに時間がかかるタイプなんで・・・あたふたします)

「う~ん、どれにしよう」って色々迷ってたら、店員さんがパンの説明をしてくださいましたよ

な、なるほど・・・
説明聞いたら全部食べたくなって余計選べなくなったりして(笑)

パンの陳列棚

行ったのは1時過ぎだったからか、いつもなのかはわかりませんが、品数はそこまで多くなかった印象

ハード系もそこそこあるし、お惣菜系も少しあります

そして野菜を使ったパンがめちゃくちゃおいしそうです~
(サンドイッチとかはないみたい)

後から知ったのですが、野菜とかがパンの上に乗ったタルティーヌって、おフランス式のオープンサンドイッチなんだそうです!

パン買ってみました




ズッキーニがたっぷりと乗ったタルティーヌ

ズッキーニ大好きなんでこんなにたっぷりなのはうれしいです
パンは固めでした(バゲットに乗せてるのかな)




みんな大好きカレーパン

なんだけど時間帯にもよるのか辛めのものしかなくて(甘めもあるみたいです)後味がちょっと辛めなかんじでした




アーモンドたっぷりのパン

ナッツ系が好きなもので・・・買っちゃいます

生地がザクザク、カリカリ系でものすご~くおいしかったです

アーモンドと甘さもちょうどでパンというよりはお菓子のように食べれました


またリピ買いしたくなるパン


お店の前を通った時、また買いたくなって寄ってみました~

ズッキーニのパン
ズッキーニのタルティーヌ

またズッキーニのパンを買う(笑)
どんだけ好きやねんという話ですが、ズッキーニ好きなんです


ナッツのパン
キャラメリゼナッツのタルティーヌ

ナッツがこれでもかと乗ったパン
ちょっと甘く味付けされてて間違いなくおいしいです。ナッツ大好きなんで(笑)


チョコのパン
チョコパン

これはやわらかめのチョコパンの中にもチョコが入ってました
固めのパンが多い中、このパンすごく柔らかくておいしかったです


魚粉のパン
こんかいわしのねじねじ

これは魚の粉が入ってたんじゃないかな?
残念ながら私の口にはイマイチで・・・(すみません💧)

大人の味でした(;^ω^)👈舌がお子ちゃまなのよ


パンは全体的に見ると固めのものが多いかな?と思います
特に野菜が乗ったパンは私的に好みなのでおすすめです~
シンプルなクロワッサンとかもあるのでいちど食べてみてくださいね

「パンアリエ」の場所は?


住所 富山市田中町3-1-31
TEL 076-464-6648
時間 10:00~18:00
休み 日曜、月曜日
P  お店の前にあり
公式 HP FB Instagram

🔽近くにはケーキ屋さんや洋食屋さんもありますよ~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ