「内山邸」約60本の梅が咲く梅園と立派なお庭の大豪邸

2018/03/22

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


冬の寒い季節から少しづつ暖かくなると
花も色づき始めます

そんななか、梅もかわいいピンクや白の花が咲くので
大好きなんですよ~


ということで
梅といえば豪農の館「内山邸」にもあります
(無理やり話をもっていった感・・・(笑)

以前、桜を見に行ったことがあるんですが
さすが豪農の館だな!と思うような立派な庭でした

そこに梅園があるので
今回は梅を見に行ってみました



梅園も立派な「内山邸」


(3月18日撮影)

こちらも見学に来てる人がたくさんいました

梅と言えば高岡古城公園にもありますが
そこよりはもう少し木の数が多い気がします


内山邸はとにかくお庭がきれいで
見てるだけでも癒されるんですよね



向こうには立山連峰も見えるのですが
写真には写らないくらいの曇り空で・・・

残念~

梅越しに見える立山はきれいです



梅園全体を写したくても
結構人がいます


ちょっとこの日は寒かったです・・・

私だけじゃなく
みんな寒そう(笑)

だけどきれいに咲いてる梅を見るのはいいですね~


匂いもほんのり梅の匂いかわかりませんが
いい匂いがしました

梅は早いものは1月上旬から咲くそうですが
見頃は2月中旬から3月下旬くらいだそうです
(その年の気候にもよりますが)



何回見ても庭がきれいで癒される


そして梅園だけではなく
お庭全体が素晴らしい~

何回来ても
いや、ほんと
月並みな言葉しか出てこないけど

癒されるわ~



いつ来ても庭がきれいなのでおすすめですが
いちばんきれいなのはやっぱり
梅の時期と桜の時期かなと思います
(2つ言うてるやんか~(笑)

とっても癒されるので
ぜひ見ていただきたい~!


内山邸の中もステキなので
ぜひ見学してもらたいです~


「内山邸」の場所は?


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ