婦中町「ル・セジュール ド ジュン」人気店のケーキはやっぱりおいしかった!カフェコーナーもあるピンクのかわいいお店

2017/12/25

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



婦中町の「ル・セジュール ド ジュン」さんまでやって来ました~

JUNのケーキ


この婦中町のお店は
富山市町村の「ル・パティシェ ジュン」
富山市経堂の「ラ・メゾンド ジュン」に続いて
3つめのお店で2017年11月にオープンしてたので行きたかったんですよ~


婦中町「ル・セジュール ド ジュン」


場所は婦中にあるファボーレから近く、大通りからもすぐ近くなのでショッピングの帰りにも寄りやすいです

ルセジュールドジュンの外観

建物はピンクとグレーでかわいいんだけどかっこいい感じになってます

個人的にグレーとピンクの組み合わせが大好きなのでかなりヤバい(何が


駐車場も広くて止めやすいところは経堂にある「ラ・メゾン ド ジュン」と同じですね


ピンクを基調にしたかわいいお店


お店の外はピンクだけど、店内もピンク!
しかも大人かわいい雰囲気~!

ケーキのショーケース

入り口を入ると目の前にはケーキのショーケース!

かわいい~!と思わず声が出そうなケーキが並んでます


焼菓子のコーナー

奥には焼き菓子などが並んでます

品ぞろえ的には経堂のお店と同じかな~?
(よくわかりませんが・・・


シュークリームとプリンのショーケース

うわ~!
シュークリームとプリンがいっぱい並んでる~~~!!!

めちゃくちゃテンションあがる~~~(≧▽≦)

カフェスペースもあり


お店に入って左にはカフェスペースがあります

カフェスペース

まだここは利用したことないんで、今度ゆっくりスイーツ食べてまったりしたいな~と思ってます


ケーキ買ってみました



タルトフリュイ
タルトフリュイ 480円

これは間違いなくおいしいやつです(笑)
フルーツ盛りだくさんで欲張りな感じ~!


モンブラン
和栗のモンブラン 500円

栗好きならこれも間違いありません(笑)
しかも和栗です


ショパン
ショパン 500円

洋梨風味のクリームが入った紅茶風味のムースショコラ
って、私的には説明できないくらい複雑な味です。

でもムースおいしい~

クリスマスにもケーキ買ってみた


我が家はクリスマスのケーキといってもホールでは買わずに、小さいのをみんなで少しづつ色んな味を楽しみたい派です

(∩´∀`)∩

※2017年クリスマスの時のケーキです

ちょっと家に持って帰ってくるまでに
少~し形が・・・崩れたところがありまして・・・すみません。
(ケーキに謝ってます)


ショートケーキ「シャンティ」

スポンジが超フワフワでした
これ、ほんとにスポンジ?って思うくらいの軽さ・・・

しつこくないクリームといいかんじでサラッと食べれます



我が家はみんなタルトが大好き!

小さめだからかあっという間になくなりました(泣)

下のタルト生地が少し甘めかな?という感じはしたけど、クリームが甘くないのと、いちごがちょい酸っぱめだったから結果的にはちょうどいい味でした


抹茶味のケーキ

すごく抹茶の味がしました
ちょいほろにがな大人の味っぽかったです


モンブラン

栗の味のクリーム?がすごく濃厚な気がしましたよ。
甘すぎなくてモンブランが苦手な我が家の男子もおいしいって食べてました


2017年クリスマス時のショーケース
クリスマスの時期のケーキ

店内のショーケースも撮らせてもらいましたがクリスマスバージョンだから?
定番ものが並んでて品数少なめでした



以前、経堂のお店のカフェスペースでケーキを食べました
ラ・メゾン ド ジュンに行ってみました

普段使いやプレゼントにも


ケーキ類だけじゃなく、焼菓子の種類も多くて、贈り物にしても喜ばれると思います

シュークリームやプリンなんかはそんなに値段も高くないので、お呼ばれの時なんかにも重宝しますよね


カフェコーナーもあるのでちょっと甘いものを食べたくなったりしても手軽に寄れるのでおすすめです~

「ル・セジュール ド ジュン」の場所は


住所 富山市婦中町板倉966-1
TEL 076-465-2345
時間 10:00~19:00
休み 火曜日
P   あり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ