高岡市福岡町のシフォンケーキが有名な「フェルヴェール」さんのケーキ食べてみました

2017/07/11

とやまグルメ(カフェ、喫茶) とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


高岡市福岡町にある、卵を使ったスイーツのお店といえば「フェルヴェール」さん

富山駅にもお店があるから
知ってる人も多いでしょうか?

フェルベールといえば
シフォンケーキがフワフワでおいしいんですよね~

といいつつ、今まで人からもらって食べたことはあっても
自分で買ったことはなくて・・・(笑)

この前、近くに行ったので
ちょっと立ち寄ってみました
(2017年7月)



高岡市福岡町の黄色いかわいいお店「フェルベール」本店


とにかく、黄色い建物がかわいいの!

お店見るとシフォンケーキが食べたくなる~(笑)

ということで、シフォンケーキ食べたいな~と思って
店内に入って見てみたら
普通のケーキも少し置いてあるではないですか!
(いつも人からもらってばかりでお店に入ったのは初めて(笑)

こ、これは
食べたい~(*'ω'*)



フェルベール本店にはケーキも売ってる


ということでシフォンケーキではなく
普通のケーキを買う・・・(笑)

ショートケーキは卵がしっかりしてるのか
スポンジが少し濃厚な気がします・・・

まさかショートケーキが置いてあるとは
思ってなかったので
ショートケーキ好きの旦那のオメメがキラキラ(笑)してた~



チーズケーキはスフレなんだけど
ちょっとしっとりめのチーズ濃い目?
にかんじました

どっちも300円台の良心的なお値段でお財布にもやさしかったです
( ˘ω˘ )




そしてクリームパンが売ってたので
お腹いっぱいにもかかわらず
買ってしまうという罠(笑)

こりゃ痩せないわ~ん(泣)

中のカスタードクリームがものすごい卵の味がしました

さっぱりして甘くないのもよかったです




フェルベール本店にはレストラン&ティールームあり

レストランではオムライスやランチなどが楽しめます

私は食べてないですが(笑)
情報によると(2017年時点で)

オムライスセットは1300円
パスタセット、ハッシュドビーフセット、おすすめランチなどは
1500円になってます




「フェルベール」本店の場所は?

国道8号線を石川県方面に向かっていると
右側にあります

お店は黄色いので見つけやすいけど
ちょっと奥なので道からは見えにくいかな


住所 高岡市福岡町下老子775-2
TEL 0766-64-8805
時間 10:00~21:00
休み 火曜
P 20台



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ