発電所がオシャレな美術館?入善町の下山芸術の森「発電所美術館」

2017/06/14

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


芸術作品は全然わかりませんが
見るのは好きです

大正時代の水力発電所が美術館になってるなんて
知りませんでしたが
見てみたら建物がめちゃくちゃかっこいいの!

こりゃ写真撮りたくなるわな~

と、旦那ちゃんに連れられてノコノコやって来ましたが・・・




これ、3月に行った時の写真です

(*^▽^*)

うははは
どんだけ放置してるんスか
(あ、でも3か月だけだな)

行ってきたのに忘れてるバージョンです

かわいそうなので
その時の記憶をたどり・・・

こうやって文章にしました


なんかすごいなぁ

よくわからんけど

( ˘ω˘ )


でも大正時代の発電所なわけでしょ?

そら、オサレでハイカラかんじがしますわ




建物に詳しいわけではないけど
かっこいいよね

当時のままなのか
手を加えられてるのかわかんないけど

この扉
すんごい大きさですから



とまあ・・・
ステキなんですけど
美術館の中は撮影禁止でした

撮影できる時もあるそうなんですよ

その時の展示されてるものや
主催者によって違うみたいです
(撮影できる時もあるそうなので事前に確認したほうがいいかも)


美術館の中を撮りたかった旦那ちゃんは
かなり不満そうでしたが
まあ、仕方ないよね~

あんまり見ることができないかんじで
当時の大きな水道管?
みたいなのがあって好きな人は好きだよね(当たり前)



階段を上るとですね・・・

息切れします


ほんとです!
運動不足だからなのは仕方ないけど?

きっと誰もが息切れを体験できるのでは?
(若い子は大丈夫かな)



すごいよね
この水道管みたいなやつ

人が歩ければ
ハムスター気分も味わえると思う



上から見るのもアレだよね

高いところが嫌いだからなぁ



階段上ったら
こんな広場があるじゃないかい

展望台もあるので上ってみて~

景色がきれいらしいです
(旦那が言ってた)



なにの施設かよくわかんなかった・・・

営業してないのかな?




冬だからなんか色合いもさみしいかんじになってますけど

春や夏はもっといい感じに緑があって
さらに芸術的になってそうですね




最後は駐車場から見た全体図

私らが行った日は
休日だったんだけど誰もいませんでした

こんなにかっこいいけど
マイナーなんかな?

これから梅雨の季節にもなるし
雨に日にゆっくり芸術鑑賞もいいですよ



発電所美術館

TEL 0765‐78‐0621
時間 9:00~17:00
休み 月曜、祝日の翌日、冬季(12月中旬~2月末)他不定休あり
入場料 その時によってちがう(毎年11月3日の文化の日は無料)


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ