高岡市戸出「Weiss(ヴァイス)」ハード系パンがおいしくてまた食べたくなるパン屋さん

2017/05/15

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県内のパン屋さんめぐりが好きなミルママです~

今回はハード系のパンが好きなら絶対好きだろうな~というパン屋さん「Weiss」に行ってきました

英語なので最初読めなかった~(笑)←おバカがバレる(笑)
はい。答えは「ヴァイス」と読むそうです

みなさん最初から読めました?(笑)

(この写真は2020年のものです)

このパン屋さんは好きで何度かリピ買いしてるんですよ~

戸出のパン屋さん「Weiss(ヴァイス)」


高岡から砺波方面に車で走るとありますが、裏道というか・・・ちょっとわかりにくいかも

砺波方面だと156号線がメインの道だけどそこより1、2本横の道です


元々はコンビニだったそうで、その跡地にパン屋さんができたみたいです

(この写真は2017年のものになります)

だからなんとなく元コンビニって感じの建物ではあるよね?(笑)


知らないと通り過ぎるかんじの地味めな店舗で、看板見逃したらきっとわかんなかった~

ハード系が人気のパン屋さん


(この写真は2020年のものです)

店内は割と広くて見やすい陳列


品数はそこそこですが、お惣菜系とかはほとんどなくて、朝やおやつに食べたくなるようなシンプルなものが多い気がします

お昼に食べようと行っても、残念ながらサンドイッチなどはありません

そう思うと、パンの素材を楽しむような大人なパンが揃ってるなという印象です

パン買ってみました


チョコクロワッサン?デニッシュ?

パンが見た目以上にフワフワで柔らかい~

サクッとフワッとして、チョコも甘くなくてちょうどいい


アップルパイ

中のアップルが甘さ抑えめのちょっと酸っぱさも感じられる味でした

酸っぱめなのが意外だったけど外がサクサクでおいしいです
(酸っぱいのが苦手な人には合わないかも)


名前はなんだったかな?

上に黒糖のシロップ?がかかってます

これが見た目甘そうだけどそんなに甘くなくて食べやすい!

手のひらを広げたくらいの大きさです


ハード系のパン

中にくるみとチョコが入ってる

もうこれが固くてあごが疲れるんだけどおいしい~!
固めが好きな人にはたまらない感じの噛めば噛むほどってやつです

チョコじゃなくて栗のもあったのが気になる
今度はそっちを食べたい・・・


リピ買いしたくなるかめばかむほどおいしいパン!


お惣菜系のパンはほとんどなく、シンプルな固めのパンが多いので、サンドイッチやお惣菜パンが食べたい人には不向きなんですが、
朝のコーヒーなんかと美味しく食べれるパンが揃ってるのでちょっと贅沢な朝ごぱん的な気分の時にいいですよ~

クロワッサンだったら固くないので誰でもおいしく食べれますし、固いのが好きだったらなおさらたまらないパンが揃ってます~(笑)

私も何度かリピ買いさせていただいてるので(笑)
ぜひいちど食べてみてくださいね

「weiss(ヴァイス)」の場所は?

住所 高岡市戸出住吉569-3
TEL 0766-63-8008
時間 10:00~19:00
休み 月曜、火曜
P あり
イートインスペース なし



🔽高岡市のハード系パン屋さんといえば「グランオム」さんは絶対です(笑)

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ