南砺市城端の「田村萬盛堂」米粉のロールケーキ「なんと!ん米ロール」がおいしい和菓子屋さん

2017/05/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


南砺市城端にある「田村萬盛堂」さん
食べたかったお菓子があったので
城端の曳山祭りの時に買いに行きました



城端の和菓子屋さん「田村萬盛堂」


お店は広い西町通りにあるのでわかりやすいです
それにしても立派な看板や!
( ˘ω˘ )


前に来た時にも買って食べたんだけど
来たらやっぱり買いたくなる~

おや?
看板に珈琲の文字!
こ、これはっ!

お店の2階には喫茶スペースあり


知らなかったんだけど
お店の2階で甘味をいただけるらしいです

「珈琲茶房善哉」
時間 14:00~17:00
営業日 毎週木、金、土、日
(冬季12月~2月は休館)

ゆっくりひと休みするには
すごくいいかも~!

歩き疲れたらゆっくりして
甘いもの食べればまたパワーアップです

お店の横には
歴史を感じさせるパネルが飾ってありました


コシヒカリの米粉を使ったロールケーキ


店内にはたくさんの和菓子もまたおいしそうなんだけど
買いたかったのは「ん米ロール」

他にも気になるものがありつつ
結局「なんと!ん米ロール」を買いました
(迷うよね~(笑)


買ったのは
「白い豆乳」と黒い「竹炭」

カットしてあるので
すぐにでも食べれます(笑)

これが米粉を使ってるからなのか
スポンジがフワフワで
少しもっちりした生地です

白い豆乳のほうは
少し生地に弾力があるかな?

ちょっとだけしょっぱさも感じられる不思議な味


竹炭は生地が墨っぽい(笑)

色だけじゃなくて
説明できないけど・・・
何かが混ざってる?(笑)

どっちもフワフワで美味しいです


他にもスイーツ買ってみました


栃もち
それとこの栃の実を使った「栃もち」

旦那がモチ大好きなんだよね~

中に甘さ控えめな粒あんが入ってました
生地に栃の実が入ってるのか
クルミっぽい味というか風味でした

これもおいしかった~



そしてまた別の日にですが買いに行きましたー!
(ここからは2020年のものです)

シュークリーム
130円
外の皮はフワフワの昔ながらなタイプ
クリームはそんなに甘くないカスタードで
ふわ~っとしてるから食べやすいです

シュークリームの奥や横にも
おいしそうなスイーツが並んでます
気になる~


いちご大福
180円

出ました!
やっぱり冬限定のいちご大福(笑)
見つけたら買わずにはいられない現象を巻き起こしています
(個人的に、です(笑)

外側の皮(餅)がピンク色でかわいい!
中は白あん
外の皮が少し固めに感じました・・・

お餅もいっぱい並んでるので
餅好きさんにはたまりません


お菓子の種類も多いし、
洋菓子ぽいお菓子も多くて全部食べてみたくなりますよ~


「田村萬盛堂」の場所は?


住所 南砺市城端西下175
TEL 0763-62-0124
時間 8:00~18:30
休み 水曜日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ