富山市「ムッシュー・ジー」フランスの本格的なマカロンが富山で買える!プレゼントにおすすめでケーキもおいしい有名店

2017/05/30

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市の「ムッシュージー」はフランス人パティシエが作る本格的なマカロンが人気です



富山のマカロンといえばムッシュージー!というくらい有名なお店ですよね

このマカロンの美味しさはマカロンが苦手な人も思わず「おいしい」と言ってしまうくらいの味なんです!


ムッシュー・ジーのマカロンたち

マカロンが好きな人はもちろん、苦手な人へのプレゼントにも超おすすめです

お店はマカロンで有名ですが、他にも美味しいスイーツがあるので、まだ食べたことのない人はぜひ行ってみてくださいね


富山市「ムッシュージー」富山のマカロンといえばここ!


お店は2013年11月にオープンしたそうです


場所は富山市の総曲輪のちょい外れ(私的にはここ総曲輪なの?という場所)にあります


ムッシュー・ジーの外観

お店の横や向かいには駐車場もあり、富山の街中からもそんなに遠くないので気軽に立ち寄ることができますよ


県外でも話題になるマカロン


最近では県外の方のファンも多く、通信販売もされてるので富山県に行かなくても買えちゃいます

お店に行けないけど食べてみたい~という人には👉オンラインショップもあるのでぜひ見てみてくださいね



そしてグルメアカウントのフォーリンデブはっしー@fallindebu)さんも以前ここのマカロンを絶賛されてるんですよ~~~!

名だたるグルメの中に富山のマカロンが入ってるって、激アツです!


え?はっしーさん知らない人もいる?
テレビで見たことあるかな~?どうかな~?

食べたらあなたもデブリシャス!に(笑)

まるで宝石みたいなマカロン


お店に入ると正面には色がきれいなマカロンが並んでます


めちゃくちゃきれい~~~!
まるで宝石箱やないか~い!
(と思わず声が出そうになります)

マカロンが並んだショーケース

りんごやクロモジ、きなこ、ゆずなど富山県産の素材を使ったマカロンもたくさん並んでるんです~

これはもはや富山スイーツですよ

マカロンだけじゃなくケーキや焼き菓子もある


ショーケースの下にはケーキ類も並んでます


正直、昔はじめておじゃました時はマカロン屋さんだと思い込んでで、
「え?ケーキも売ってるの?」と
ケーキが並んでるのにびっくりした経験があります

だから私のようにマカロン専門店だと思ってる人もいるかも!

チョコやクッキーの棚

焼菓子やチョコレートはマカロンよりも日持ちがするのでプレゼントにぴったり!

マカロン買ってみました


自分用の高級なおやつに買いました(笑)
(というか、ちょっと嫌なことがあった時とか買いたくなりません?)

並べたマカロン

もうとにかく色がきれいでかわいくて食べるのがもったいなさすぎて(泣)

しばらく眺めながらコーヒー何杯でも飲めそうですね(笑)


1個は小さいのでちょっとづつゆっくり味をかみしめながら食べてみてくださいね

素材の味が感じられますよ~

マカロン

マカロン1個の値段は324円(2020年時のもの)なのでちょっと高級感はあります


富山県産の食材を使ったマカロンがあったり、食材によっては期間限定のものもあります

マロンや抹茶などは間違いなくおいしいですが、ゆずやパッションもフルーティーな味で楽しめました


マカロンってパサパサするかな?と思いがちだけど、外はサクッと中はしっとりしてすごくおいしいです!

また買いしたくなるおいしさ


以前にも買って食べた時のものです

マカロン4個
(2017年の時のものです)

かなり前に食べた時の写真なんですが・・・
(かなり寄り気味で撮ってるんでボケ具合がひどいです)

緑のは抹茶
黄色いのはバナナ
茶色いに点々のはカフェ
濃い茶のはきなこだったかな~


マカロンの断面
断面を写そうと切ったらボロボロになった(泣)

以前食べた時は甘いかな~なんて印象だったけど、そんなことないです

濃厚なフランスの味が味わえるのはなかなかないのでやっぱり食べてみたくなるよね~!

濃いめのコーヒーと合います!

ケーキも買ってみた


そしてまた別の日にですがケーキを買ってみました。


ケーキの種類は5~6くらい並んでたかな?

マカロンが上の方にざざーっと並んでてケーキは下の方にありました

チョコレートキャラメル
見た目がかわいすぎる~~~

<チョコレートキャラメル>だったかな?名前覚えてないけども・・・

この形と色を見たら食べたくなると思う~

中からキャラメルがトロ~っと出てきます!
外もキャラメルの味で中はチョコレートも入ってて・・・


甘くて濃厚でおいしいです。
でも想像よりは甘くないと思うんだけど・・・でも甘めのケーキです
(どっちや!(笑)


エクレア
これは<エクレア>だったと思うんですが・・・

こんなかわいい色したエクレアなんて見たことない~!!!

中は赤いジャムみたいのが入ってますクリームが想像より甘くなくて割とさっぱりしてました

かわいいマカロンはプレゼントにぴったり!


店内や外から作ってるのも見えるし、前にマカロンを買いに行ったらパティシエさんがこちらを見て、ものすごい笑顔でほほ笑んでくれたの思い出しました~

すごくほっこりしたいい思い出(笑)ありがとうございます~
(笑顔はプライスレス~)

( ̄▽ ̄)


マカロンは色もかわいくて美味しいので、プレゼントにしたら喜ばれますよ
バレンタインやホワイトデー、お世話になった方へ、などなど
(私も欲しい・・・)


マカロンだけじゃなくケーキもおいしいので迷ったときは食べてみて~

「ムッシュージー」の情報


住所 富山市総曲輪4-10-9
TEL 076-461-5242
時間 10:00~18:00
休み 月曜、火曜、他不定休あり
P  5台
公式 HP FB Instagram
 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ