射水市内川は日本のベニス!桜の名所にも選ばれてる桜並木と内川さんぽ

2017/04/13

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の桜の名所
そのひとつに射水市の内川べりも選ばれてます~

内川は日本のベニスともいわれてて
景色もサイコーにいいです

ベニス?
誰に言われてるの?
というツッコミをしたくなりますが
そこはスルーで・・・
( ̄▽ ̄)


春は桜も咲いててお天気もちょうど・・・
ええと・・・
ちょうど曇りの日に行ってみました~
(2017年4月)




赤が引き立つ東橋(あずまばし)


とにかくですね
雨が今にも降りそうという残念な空模様・・・

日頃の行いですかね?
???

晴れてる時に行きたかったわ
( ;∀;)



さて、駐車場に車を止めて
川の駅周辺を見たら桜は咲いてなかったの・・・

というか桜の木がないよ?

川の駅から立山方面(おおざっぱな説明)に向かって
内川べりをしばらく歩きましたが
桜があるのは赤い橋(東橋)のところに来てからでした

内川といえば
この赤い橋が目印みたいに
遠くからでも引き立っててきれいだよね



東橋から見た景色がまたきれいなんですけどねぇ

なんせ、この空模様・・・

どんよりしてるわ


ちなみに晴れてるとこんなにきれいなんですけど~

(前に撮ったやつです)




東橋から先の桜並木


東橋からの
反対側もどうでしょうか

この先にずっと桜並木が見えます




チューリップが咲いてたので
東橋と桜とチューリップ

写真を撮るのにいい感じの景色じゃん~
(∩´∀`)∩

これで空が青くて
カメラの腕がいいといんですけどね


赤い東橋の向こう側にも行ってみました

川沿いにボートの数がすごく多くて
びっくりしましたけど~



こっち側から見ても
きれいでございます



天気が悪いからか(寒かった)
誰も歩いてない~(笑)

桜の名所になってるはずでは?(笑)

まあ、来たの平日やし
しかたないか



内川べりにはいっぱい橋もあって
形も色々なので
橋を見るだけでも楽しいかも

橋フェチ?

と、歩いてたら小雨がパラパラ来てしまいました・・・

ということでカメラがぬれるのは困るので
急いで退散しましたが
内川べりはもう少し時間をかけて歩きたいなぁ




射水市内川べりの場所は?

近くに川の駅があるのでそれを目印にするといいのかも?

Pは
川の駅に数台
その橋を渡った向かいにも数台
奈呉町曳山蔵のところにも数台


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ