射水市「プティダンス」シュークリームやロールケーキが人気でおやつにもぴったり!普段使いできるケーキ屋さん

2017/04/18

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県の射水市、小杉にある「プティダンス」はパっと見、ケーキ屋さんに見えないケーキ屋さんで、あまり気づかない人も多いかもしれません

プチダンスのケーキたち

お店はこじんまりとしたかんじで地元の人に愛されてるケーキ屋さんです


射水市「プティダンス」


場所は射水市戸破(ひばり)です

戸破って漢字読めました???(笑)
私はもちろん!!!読めませんでした~
(前に人に教えてもらいましたよ)


道は44号線(旧8号線)からもういっこ中に入った道といえばいいのかな・・・?

裏道にあるからわかりにくいかも

プティダンスの外観

建物自体はなんとなくかっこいい雰囲気ですが、ケーキ屋さんです。


普通に車で走ってたら過ぎてしまいそうな・・・

お店の見た目も知らない人が見たらケーキ屋さんっていうより雑貨屋さんかな?っていうかんじ?
(個人的にです)


雑貨屋さんぽいこの手書きの小さい看板もかわいい~

駐車場はお店の前に3~4台くらい???

こじんまりとしたお店

お店の中はそんなに広くないので、3人くらいでいっぱいかもしれません

ケーキのショーケース

ケーキの種類は少なめかな~
(私が見たときは10種類くらい?)

大きなお店に比べたら少ないかな?って気はするけどちょうどいいって感じもする
(多すぎると選べなくて・・・(笑)

シュークリームは注文を受けてからクリームを入れるみたいです


焼菓子の棚

クッキー類はかわいいのが並んでました

これは子供ちゃん受けもよさそう!


ケーキ買ってみました



定番のシュークリームは頼んでからクリームを入れてくれます

外はほどよくカリッとしたクッキーみたいな生地でなめらかなクリームと合います

クリーム後入れだから皮がベタッとしてなくていいよ


桜の季節でスポンジが桜色~

苺のショートは売り切れててなかったのでこちらの桜ショート(?)

桜なので期間限定だと思いますが、クリームも甘すぎず安心する味です


チョコレートのケーキ(名前が・・・わからない)

スポンジと上の濃厚なチョコレートがマッチしてます

でも濃厚すぎないから何個も食べれる(笑)


その後また買いに行ってみました


2020年になって、また買いに行った時のケーキです

マロンシフォン
モンブランシフォン 385円

シフォンケーキの上にクリームとか栗が乗ってるので食べる時に重さで倒れましたが(笑)
味はすごくふんわりでおいしいです


抹茶のシフォン
宇治抹茶シフォン 300円

中にクリームが挟んであるシフォンケーキ!
クリームの甘さが甘すぎなくてまだ食べれます(笑)


おやつにもぴったり!普段使いできるケーキ屋さん


プティダンスさんのケーキは全体的にやさしい感じのケーキが多めかな~とい印象です


ごちゃごちゃしたかんじじゃなくてシンプルな定番が多いかな

その分お値段も割と良心的な感じがします。

お値段がそんなに高くないので自分用のおやつにもぴったりだと思いませんか~~~
(私は思います)


2020年に買いに行った時は、ロールケーキとシフォンケーキが多い感じでした

種類は多くないので時間が遅いとあまり商品がないかも?


「プティダンス」の情報


住所 射水市戸破3046-2
電話 0766-55-3625
時間 11:00~18:30
休み 水曜、他不定休
P あり
公式 FB Instagram
 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ