富山市中大久保の「高木焼菓子製作所」素朴だけどおいしいケーキとクッキー!インスタで人気のお菓子屋さん

2019/12/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市の中大久保にある焼菓子のお店「高木焼菓子製作所」は
2019年10月にオープンしたそうです。

高木焼菓子のクッキー

素朴な感じのケーキやクッキーなど、すごくおいしそうなんです!

ということで行ってきました~
(2019年12月の情報になります)

富山市中大久保「高木焼菓子製作所」は家具屋さん?


中大久保の土地勘がわからなさ過ぎて(笑)
たどり着けるか心配でしたが・・・

国道41号線を山の方面に向かい(笑)
信号、上大久保(五区)を右に曲がってしばらく行くと左手にありました

高木焼菓子の看板

んん?
家具製作所?の横に小さな焼菓子製作所の看板!

1階の戸が少し開いていて、お店かな?とのぞいたら
家具の製作所でした
すみません~~~(汗

高木焼菓子製作所は2階に


高木焼菓子の看板その2

看板に階段の絵?
ということで階段を上って行くとお店になってました

高木焼菓子の階段


靴を脱いでお店に入る!まるで友達の家に来たみたい


扉を開けるとスリッパがありました

高木焼菓子の玄関

なんか、友達の家に遊びに来たみたいな・・・
ステキなおうちにおじゃまします。という感じです

脱ぎにくいブーツじゃなくてよかった~
(と、どうでもいい心配をする(笑)

皆様、できれば靴下を履いてくれてるとありがたいかも
(個人的な意見ですので・・・)


店内にはステキな家具も!


1階は家具の工房になっているみたいなのですが、
そのステキな家具が置いてありました

高木焼菓子店内の家具

木のぬくもりが伝わるようなステキな家具!
こんなステキな家具で生活できれば気持ちも上がりそうです

小物も置いてあったのでプレゼントなんかにもいいのではないでしょうか?


ケーキ類や焼き菓子はテイクアウトのみになっています
間違えてもイートインコーナーではありませんので~(笑)

おいしそうなケーキやクッキー


高木焼菓子のショーケース

種類はそんなに多くないですが、めちゃくちゃおいしそう~~~

生クリームを使ったような華やかなケーキはないですが
家庭的な雰囲気のケーキって、シンプルでおいしいんですよね

生クリームが苦手な人にもおすすめ!


私は「どれもっ」と言いたくなるのを我慢しました(笑)
(ダイエット中・・・)


高木焼菓子のクッキー類

クッキーもめちゃくちゃかわいい!
自分のおやつ用に見てましたが選ぶの悩む~

すごくかわいいのでプレゼントにも喜ばれそう!
(ていうか、私なら泣いて喜びますけど?)

ケーキとクッキー買ってみました


ラフランスのタルト
ラフランスのタルト 450円

好き好き!
タルト好きなんでたまりませ~ん

ラフランスの味付けとタルト生地がマッチング!おいしいです~


ガトーショコラ
ガトーショコラ 400円

これも濃厚でうんまりです!!!
濃厚だけどさっぱりめ(くどすぎない)
上が少しサクッとしてるのもいい!


ひつじのクッキー
ひつじのクッキー 280円
(3枚入りでした)

食べるのもったいない~~~
けど食べるよね(笑)

顔から食べる?
足から食べる?
(どうでもいい?)

甘すぎない幸せなほっこり味です


黒糖とくるみのクッキー
黒糖とくるみのクッキー 300円
(5枚入)

ひと口サイズのクッキーであっという間になくなりました

黒糖のやさしい甘さがほんのりで
お砂糖のクッキーとはちょっと違う味わいでした
これもおいしかった~

「高木焼菓子製作所」の場所は?


高木焼菓子駐車場の看板

お店は金、土曜日のみの営業ですが
臨時休業などもあるのでお店のインスタなどで確認してから行くのがいいかも

お店の前の駐車場に出てる看板に「OPEN」の文字があれば開いてます

住所 富山市中大久保42
TEL 076-467-5720
時間 10:00~16:00
休み 日曜~木曜日
   (営業は金、土のみになってます)
P 店の前にあり



近くには他にもおいしいスイーツ店があるので、そちらもぜひ



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ