富山市清水町の「オーボンスーヴニール」フランスの本格的なスイーツだけど甘すぎないおいしさ!また買いに行きたくなるお店

2019/09/05

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市清水町の「オーボンスーヴニール」のお菓子はフランスの本格的なスイーツなのですが、甘すぎないおいしさなのでつい食べたくなってしまいます


ケーキ3種

こちらのシェフの方は以前、東京にある「オーボンヴュータン」にいたことがあるのだとか!

オーボンヴュータンといえば、老舗のフランス菓子の第一人者の方のお店だそうですよ~!
こ、これは気になると思いませんか~?

おいしいフランス菓子のお店「オーボンスーヴニール」


場所は富山市の清水町交差点近く、しののめ通りにあります

お店の外観

2018年10月にリニューアルオープンされて、これまで以上にステキなケーキ屋さんになってました!

お店がグレーでめちゃかっこよくなってる~~~!
(まあ、何回か前を通ってて見てるけども(笑)

リニューアルする前に行ったきりで久しぶりに行ってみたのですが、とにかくオサレな建物になってました

駐車場は


駐車場の張り紙
駐車場はお店の前に3台と、道を挟んだ駐車場に2台あります

タイミングによって停めれないこともありますが、しばらく待ってると空くので待ってみてください

ケーキの種類は


どの角度から写真撮ってもショーウインドウのガラスがテカる(泣
(ガラスがピカピカだからでしょうか?)

ケーキのショーケース

種類的には15~20種類くらい?
きれいでおいしそうなケーキが並んでます~~~


チョコレート
バレンタインの季節にはチョコレートがたっぷり並んでました!

これは欲しい~~~!
めちゃくちゃ美味しそうなんですけど~~~!


焼菓子の棚

お店の右奥には焼き菓子系もいっぱい並んでます
贈答用や自分のごほうび用にもぴったり~

ケーキ買ってみました


色とりどりのかわいいケーキに迷いながら買いました~

メリメロ
メリメロ 600円

かわいくて、中にはいろんなフルーツがたっぷり入ってます

ゴロゴロ出てくるからフルーツ好きにはたまらんケーキです


カプリスマングー
カプリスマングー 600円

中にチョコレートのクリーム?が入ってて、めちゃ合います!おいしいです~!

マンゴーのムースとライチのジュレがジューシーで、さわやかに食べれて暑い日にぴったりでした


アップルパイ
アップルパイ (値段忘れました)

生地もサクサク、甘すぎないし、タルト系はおいしいこと間違いないです
(*‘ω‘ *)

見た目もかわいくて味もリピートしたくなるスイーツのお店


フランス菓子というとなんか甘そうなイメージだけど、ゴテゴテにそこまで甘くないしコーヒーにちょうどいいくらい!

疲れた体にしみますよ~(笑)

ケーキは1こ500円~というかんじで値段はちょい高めかな?
という気はするけど・・・

おいしさには負けますよね(笑)


ケーキ類はもちろんだけど、焼菓子の種類も多くてプレゼントにいいですよ~

「オーボンスーヴニール」の情報


住所 富山市清水町2-6-8
TEL 076-425-1137
時間 10:00~19:00(日曜は~18:00)
休み 木曜日(他不定休あり)
P  あり
公式 HP FB


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ