呉羽の和菓子屋さん「梨の菓 瀧味堂」梨パイが有名でケーキもおいしい!

2019/06/11

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


呉羽の名産といえば呉羽梨ですが
その呉羽梨の幸水を加工したお菓子「梨パイ」が有名な「瀧味堂」さん

和菓子屋さんなんですがケーキも置いてあるので
さっそく買ってみました~




和菓子もケーキも買いたい「瀧味堂」さん


和菓子屋さんにもケーキが置いてあるお店も
最近は多くなってきたな~と思ってましたが
もしかしたら私が今まで和菓子屋さんに行かなかったから
知らなかっただけなのかも?

和菓子を買いに行ったら
ついついケーキ類も買いたくなるし?

ケーキを買ったら和菓子も買いたくなるし?

え・・・と・・・ダイエットはどこいった?

(*ノωノ)←とか言いながら喜んどる(笑)



瀧味堂さんといえば呉羽梨を使った梨パイ!


梨パイ 162円

私の好きな幸水を使ってるのがうれしい

いつの季節でも梨の味が味わえるのは
梨好きな人にはたまりませんねぇ


和菓子だけどパイ生地なので
中はナシと白餡なんですが洋菓子感覚で食べれます



和菓子はもちろん!洋菓子もおすすめ


旦那さんの好きな餅も忘れずに(笑)
108円


そして呉羽の山プリン 226円

たまごの味が濃厚に感じられます~



ガトーフレーズ 420円

いちごのケーキは買ってしまいます・・・

ケーキはクリームも甘すぎず
ふんわりスポンジでおいしいです


ガトー・モカ 430円

コーヒー味のクリーム?
ミルフィーユみたく層になってるのがきれい


おやつシフォン 200円

カップに入ったような形で
形での手にもって食べれる感じです

中には生クリーム入ってるけどさっぱり
サラーっと食べれます



お菓子の種類は?


お店は和菓子屋さんなので朝8時からオープンなのですが
ケーキはあまり早い時間だと置いてないです
(前に早く行ったらケーキがまだだった(泣)

だいたい10時くらいから
順番に並ぶそうですよ~

この他にも定番の和菓子がたくさん並んでます


和菓子もおいしいけど
洋菓子もおいしいとは!

どっちも甘すぎないから食べやすい
買いすぎ、食べすぎ注意です~(笑)
(∩´∀`)∩



「瀧味堂」の場所は?

呉羽町、44号線の呉羽町の交差点から少し入った所にあります

横には「中華ダイニング深本」さんや、
少し進んだところに「丸忠食堂」あり

住所 富山市呉羽町7187-41
TEL 076-436-6809
時間 8:00~19:00
休み 水曜日


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ