射水市の焼き菓子カフェ「おやつカフェほし」シンプルなお菓子とかわいいクッキーにほっこり!カフェコーナーもあるよ

2019/04/26

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



射水市の焼き菓子のお店「おやつカフェほし」さん

前からインスタで見て気になってたので行ってみました~

場所がかなりわかりにくくて・・・「え?ここ?どこ?」状態で(笑)
地図を見てやっとたどり着きました


おやつカフェほしの看板
お店についてた看板がかわいい~


射水市太閤山「おやつカフェほし」


お店は2019年3月21日にオープン
行った2019年4月の情報になります

お店の外観
場所がめちゃくちゃわかりにくいです!迷った迷った~
Googleマップに載ってなかった・・・ので、住所を頼りに行ってみました

お店の場所は太閤山のパスコがあってお風呂ぽかぽかランド側。
道を挟んで横に「山崎鮨処」さんがあったらその斜め後ろあたり
(説明も微妙(笑)

お店の立て看板

お店は裏道みたいなところにあるのよね。大きな道に看板でもあればわかりやすいかも~
(お店の前には看板がありましたが・・・)

紙の看板

お店の前の塀にはメニュー表がありました

お菓子だけではなく、ドリンク類もあるみたい
おやつカフェって何があるのかしら?

とりあえずインスタで見た感じではケーキとクッキーが売ってるみたいだけど
メニューには焼菓子とドリンクで他は書いてありませんでしたが

でもカフェだから他にも色々あるのかな?と思いながら中に入ってみました~

くつろげるスペースもあってゆっくりできそう


お店の中は友達の家に遊びに来たようなあったかい雰囲気になってました

店内のテーブル席
自分たちでリフォームされたということですよ

お店にいた店主さんのお父さん?が色々説明してくれました(笑)

店内のソファ
お店の奥はゆっくりできるスペースになってました
(これもお父さんが戸を開けて見せてくれた(笑)

小さい子が来てもゆっくりできそうな空間ですよ~

素朴なケーキやクッキーがおいしそう


焼菓子の棚
ケーキはこの日はこのイチジクのタルトと、冷蔵庫にブルーベリーのタルトの2種類でした

ケーキが2種類だったのはいつもなのか、買いに行った日がたまたまなのかはわかりませんが・・

ケーキは素朴な家庭的なかんじのケーキですね
(生クリーム、どや!おりゃっ!ってかんじのケーキはなさそう)
クッキーの棚
あとはかわいくておいしそうなクッキー
どれも食べたくなるようなかんじ

ドリンクもありましたが他にはメニューはなかったです

ドリンクメニュー
(2019年4月のものです)
ちょっとミニパフェとかあるのかな~と思ってましたが焼き菓子がメインのお店でした

お菓子買ってみました


いちじくタルト
ドライいちじくタルト 280円

「ドライいちじくか~ううん・・・」

どんなかんじなの?と食べてみたけど
「おっ!おいしいじゃん!」

生地は素朴な感じだけどパサパサしすぎないし、見た目が地味だから味はどうかな?って思ってたけどおいしかった~
ドライいちじくの印象が変わりました~!


ブルーベリータルト
ブルーベリークラフティタルト 250円

これはブルーベリーがゴロゴロ入ってます。食べても食べてもブルーベリーが入ってました(笑)
しっとりめの生地でやさしい甘さでした

かわいいクッキー


クッキー2袋
そしてクッキーがとってもかわいくて・・・

1袋200円だったので思わず買ってしまった・・・(笑)


星形のクッキー

お店の名前が入ってるー

甘さ控えめで少ししっとりめ(固すぎないという意味です)

かわいいから小さい子供ちゃんも喜びそう!


コーヒー型のクッキー
こっちはコーヒー

小さくてコーヒー豆みたい。かわいすぎやないか~い

味もコーヒーの味でちょい苦めで、大人にもウケがよさそう
コーヒー好きな私は個人的にとても好き

小さい分ちょい固め(ボーロみたいな←たとえが・・・)


カフェとなってますがテイクアウトももちろんできるので、おやつにぴったりな焼き菓子を買いに行くのもいいですよ~
かわいいクッキーはお手頃なのでおすすめ~

よかったらこちらも♡
 
 

「おやつカフェほし」さんの場所は?


住所 射水市太閤山5-6
時間 10:00~17:00
休み 日曜日
P  4台
公式 HP Instagram



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ