富山市古沢の「メツゲライイケダ」のイートインコーナー「ファムズティッシュ」お肉屋さんで週末限定オープン

2019/04/03

とやまグルメ とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県のパン屋さんめぐりが好きなんですが、今回は富山市の古沢にあるお肉の専門店「メツゲライイケダ」さんに行ってみました

メツゲライイケダのサンドイッチ2種

「え?メツゲライイケダさんってお肉屋さんじゃ~ん!」

と思いますがじつは土日だけホットドッグやサンドイッチなどのパンが食べれるお店なんですよ~!


お肉屋さんの奥にカフェといえばいいのか?イートインコーナーといえばいいのか?はわかりませんが・・・


土、日のみオープンの「ファムズティッシュ」


場所は富山市古沢のグルメなオサレスポットにあります
    メツゲライイケダの外観

店はお肉専門店「メツゲライイケダ」さんの店内にあります

土日のみオープンなので注意してくださいね
(2019年3月現在の情報です)

メツゲライイケダさんの店内にあるカフェコーナー


カフェコーナーはメツゲライイケダさんの入り口から店内を通って行くので、お店の中のショーケースのお肉がおいしそうで~~~

よだれがじゅるり注意報発令ですね(?)


いつかはお肉をがっつり買い込んでバーベキューとかいいよね~~~

ウインナーもめちゃくちゃおいしそうだったし!

 
はじめて行った時はお肉屋さんのどこにパンがあるの?とキョロキョロしましたが・・・
   ファムズティッシュのイートイン

カフェコーナーは落ち着ける雰囲気でとっても素敵!

ホットドッグやサンドイッチがおいしそう!


メニューはホットドッグやサンドなどがありました

    ファムズティッシュのメニュー表
(2019年3月のメニュー表です)

ホットドッグだとなんだかガッツリいけそうだし、サンドとかパニーニならあっさりと食べれそうです


もちろんテイクアウトもオッケーです

に、してもなかなかお肉屋さんに入ることが少なくなった今、こうやって手軽に入れる雰囲気っていいなぁと思いませんか?


サンドイッチ買ってみました


パンは自家製という情報を見たような気がします
(確認してなくてすみません~~~)

お肉屋さんでパン?サンドイッチ?とびっくり

ファムズティッシュのサンドイッチ

見て~~~
このおいしそうな断面

萌え断じゃ~!ヤバい~(笑)

と、これは3月限定のレインボーサンドだったんですが・・・


野菜たっぷりでヘルシー!
中のハム?もおいしかったです


ファムズティッシュの野菜のサンド

そしてこっちは・・・
名前を忘れましたが、サンドです(笑)

(そりゃ、具をはさんであるもん・・・サンドだわな)と軽くツッコんでいただいて・・・


ハムがたっぷりでパンもフワッとしててさっぱりと食べれました


ほんとはウインナーのホットドッグにすればよかったんだけど朝だったのでさっぱりと食べたい気分だった~~~

今度はウインナーのやつ食べたいです

「ファムズティッシュ」さんの情報


住所  富山市古沢651-1(メツゲライイケダ内)
時間 10:00~16:00
営業日 土、日のみ営業
公式   HP     FB  Instagram

古沢には他にもおいしそうなお店が!


なんだか、いつの間にか古沢にはおいしいグルメなお店ができててすぐ目の前にお店があるのでつい寄ってしまいます

朝食用の翌日のパンを買うもよし、
ハード系のパンが買えるパン屋さん

おやつも食べたくなりますよね
和スイーツもいいですよ~

おやつのお供にはやっぱりコーヒー!



そして2019年6月21日には「ひみつカレー」さんがオープンしました
(私はまだ行ってないけども)

テイクアウト専門のカレー屋さんで氷見にお店があるのですがその2号店です
(氷見店もテイクアウトのみです)

古沢店の営業時間は11:00~17:00
月、火曜はお休みになってます

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ