話題のホットドラバター!富山の和菓子屋さん「中尾清月堂」のレンジでチンするどらやきが絶品だった!

2019/02/10

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の和菓子屋さん「中尾清月堂」の
レンジでチンして温めるホットドラバターが話題になってます!


ということで・・・
「中尾清月堂」さんに買いに行ってみました。

明治3年創業の和菓子やさんで
私の中では和菓子屋さんといえばここ!
というくらいに定番なお店です

何かあると
中尾さんの和菓子をいただくことが多くて
昔からよく食べてましたが
2018年の冬にデビューした
ホットドラバターがめちゃくちゃ気になってました




「中尾清月堂」のホットドラバター



なんちゅうオサレなパッケージなんすか!

とても和菓子とは思えないスタイリッシュさ!

めちゃくちゃかわいいやん~~~
この中にどらやきが入ってるようには見えんよね~


ホットドラバターの種類は?


種類は今のところ3種類あります
オリジナルとクリームチーズとアーモンドチョコ

んんん・・・
チーズは・・・とりあえず今度に置いといて(笑)←チーズ苦手なだけ

外せないオリジナルと気になるアーモンドチョコにしました



出すとどっちがどっち?(笑)
わからんやん

とにかくですねぇ
袋を少し破ってそのままレンジで温めます!簡単!
(チンの時間は入ってた紙に書いてありました)


ホットドラバター食べてみました


冬は寒いから
あったかい~湯気を見ると温まる気がします

えと・・・湯気はどらやきをカットしてる間に消えましたが(笑)
手に持つとほんのりあったか~い

上がアーモンドチョコ
下がオリジナルでバターが溶けだしてきてますが・・・
盛り付けが汚いのはお許しくださりませ・・・( ;∀;)


オリジナルはバターがすごくあんことマッチして
新しいおいしさ~!
溶けだしたバターの味と香りがたまりません!

甘じょっぱい感じで
ほんのりあったかいのもおいしさアップです~

アーモンドチョコもチョコ好きにはたまらんのではなかろうか
アーモンドがカリッとして歯ごたえも楽しめるし
あんことも合います!

寒い季節にはほんとにぴったり~




定番のどらやきは誰もが認めるおいしさ


中尾清月堂といえば
私の中ではほんとによく食べてる和菓子屋さんで
高岡市民には馴染みかな~というかんじです

その中でもどらやきですよ!

これは普通の昔からあるどらやきですが
このふっくら感(笑)
たまらんじゃないですか?

まあ、見た目はなんら変わりないどらやきですが


粒あんもいいかんじで
とにかく甘さが控えめなので
私のまわりの人にもどらやきでは一番人気なくらい
(あくまでも私のまわりでは・・・ですので)




ロールケーキも甘さ控えめで人気!


断面がたまらんわ(笑)

大きくて値段的にも安いので
一時期よくお世話になってました

甘さ控えめでふんわりしてるので
大きくても全然食べれます



これはハーフサイズの抹茶のロールケーキ
抹茶だから生地の部分が少~しほろにがなのがまたおいしいです


季節によっていちごのロールケーキもあったりします

どのロールケーキも甘さ控えめなので
つい買っちゃうやつです



白玉の写真もあった~(笑)




「中尾清月堂」の場所は?


高岡市の本店をはじめ
何店舗かあります

私は野村店の駐車場が広めなので一番行ってます
(本店は駐車場が狭くて運転苦手な私にはキツイ)

富山店は行ったことがなくてよくわかりません


そして2019年11月に
高岡市のイオンの中にも店舗ができました!

高岡市の本店



住所 高岡市宮田町2-1
TEL 0766-25-0514
時間 8:00~19:00
休み 水曜日


高岡市の野村店



住所 高岡市野村533-3
TEL 0766-29-0514
時間 9:00~19:00
休み 水曜日


富山店



住所 富山市大泉本町1-4-7
TEL 076-491-1255
時間 8:30~19:00
休み 水曜日


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ