高岡市のパティスリー「バレンタイン」ケーキもおいしいけど、昆布入りの焼菓子はプレゼントにも喜ばれる!

2019/02/01

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市京田にあるパティスリー「バレンタイン」

高岡市民にとったら昔からあるおなじみのケーキ屋さんという感じなのかな~という感じです

バレンタインのケーキ

ケーキは昔からおなじみのものをはじめ、焼き菓子は種類も豊富で手土産なんかにも重宝するケーキ屋さんです

高岡市駅南「バレンタイン」


高岡市民には昔からおなじみかとは思いますが何度か場所を移転されて・・・

今は高岡の駅南の高岡イオンのほうにお店があります
(イオンからは離れてますが・・・)

バレンタインの外観

前は駐車場に入りにくかったりしましたが、今のお店の前はすごく広くなってるので車も楽々止めれます

私のような運転が残念な人にも優しい作り(笑)
すみません・・・。

ケーキの種類は?


お店の中は広く、ケーキもたくさんありますが、クッキーなどの焼菓子も多くて、私なんかはつい、おやつ用に買ってしまいます

ショーケース

ケーキの種類は定番な感じのものが多いかな?
でも子供ちゃんや年配の方でも好きそうなケーキも多い気がします


ハート形のショーケース

ハート形になったかわいいショーケース


冷蔵の焼菓子

クッキーなんかの焼き菓子の種類もめちゃくちゃ多いので、お土産やプレゼントにもいいです


高岡市のご当地スイーツもあって、気になりますよね

クッキーやリーフパイに昆布が入ったものがあった気が・・・
(いや、あったはず(笑)


カーキ買ってみました



いちごのタルト
みんな大好きなイチゴのケーキです 確か480円


抹茶ロール
抹茶のロールケーキ 360円

フワフワのスポンジがおいしくて、そんなに甘くないクリームですよ

その後また買いに行ってみた



桃のケーキ
夏の季節に食べれる桃まるごとケーキです

桃大好き人間には買わずにいられない商品ですよ~

中にはサクランボのムースが入ってました!


サクランボケーキ
サクランボのタルト

あまり見ないケーキだったから買いましたが、サクランボがゴロっと入ってて美味しいです



もっと以前のケーキの写真があるので・・・(笑)

ショートケーキ
ショートケーキかな


チーズケーキ
チーズケーキ


芋のケーキ
芋のやつ(名前が出てこない病発症中


プリン
プリン

えと・・・ノーマルとチョコ味だったかしら???
やわらかめのプリンだったと思います~味は忘れましたが( ̄▽ ̄)


地元に愛されてるケーキ屋さん!焼菓子はプレゼントにもおすすめ


ケーキの値段はわりとお手頃なので、家族みんなの分も気にせずに買えるところがうれしいです

種類的にも小さい子から、おじいちゃんまで食べれるおいしいスイーツが揃ってますよ~


県外の人には昆布の入った焼菓子をあげたら喜ばれましたよ~

ケーキだけじゃなく、昆布の入った高岡スイーツは変わり種でおすすめです

「バレンタイン」の情報


住所 高岡市京田430
TEL 0766-28-8151
時間 9:30~18:30
休み 月曜日
P  15台
公式 HP Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ