富山市上富居のかわいいケーキ屋さん「ant (アント)CAKE AND BAKE STAND」

2018/10/06

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市上富居にあるかわいいケーキ屋さん「ant(アント)」

2017年10月28日にオープンしたそうなんですが
インスタで見てから気になって・・・

antケーキ2種類
ということでこの前になりますが
ケーキを求めて富山市上富居まで行ってきました~

インスタで見ておいしそうなケーキだな~
なんていつも思ってたので
やっとこさ!来ました的な感じです(笑)


上富居のかわいいケーキ屋さん「ant(アント)」


場所は上富居の住宅街にあります
それ以上は説明できないくらい
方向音痴の私にはわかりにくかったです
(。´・ω・)
ant店の看板
とりあえず土地勘がなかったら
ナビとかグーグルマップとかに頼るしかなさそう

ほんとに最初、ぜんっぜんわからんかったわよ?
ぐるぐる住宅地まわったよ?(笑)
たどり着けたけどね
(結果オーライ(笑)

駐車場はお店の前に2台くらい止めれます

ant外の様子
お店はすごくかわいい!
雰囲気も飾ってあるものも私好み!

店内はこじんまりしてて2~3人入るとけっこう詰め詰めになります


ケーキ買ってみました


ただねぇ・・・せっかくたどり着いたのに時間は午後で
もうあまりケーキが残ってなかったです(涙・・・

antチョコとバナナのケーキ
チョコとバナナのケーキ

もう、チョコクリームがふんわりで
甘さも控えめでおいしかった~~~

チョコとバナナだもんね。合うよね。
もういっこ食べれますけど?


antマロンケーキ
こちらはマロンのケーキ

上のマロンクリームが少し甘めかな?という感じでしたが
スポンジと食べるとちょうどいい気がする
(でも少し甘めかも


値段は500円前後くらいかなぁ~?

ケーキの種類は多くない感じだけど
どれもすごくおいしそうなのです!
焼き菓子とかもおいしそう~!

ほんとは他に食べたいケーキがあって行ったのですが
もうなかったので・・・
また今度、出直します
(マジで泣きそう!)


テイクアウトのドリンクもある!


テイクアウトのドリンクも売ってました!

antテイクアウトメニュー
お店の中に小さなテーブルとソファがあったけど
イートインできるのか聞くの忘れました~
(でも座って食べてると目立つ(笑)

他には焼き菓子も置いてあっておいしそうでした


その後、またリベンジでケーキを買いに行ってみた


しばらくしてまた食べたくなって・・・
行ってみました~

が、やっぱり人気のお店で
早い時間にケーキ類がなくなってしまうみたいです


antいちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ

定番のショートケーキだけど
やさしい味でやっぱりおいしい


antのプリン

プリン
ちょっと固めの昔懐かしい系のプリンです

私はとろける系より、固めプリンが好きなので超好み!!!
しかも大きめ!好き!
(≧▽≦)


最近は人気すぎて早い時間に売り切れも


その後、2020年現在
インスタでよく見るのですが
最近では午前中に売り切れてしまうこともよくあるみたいなので
行ってもケーキ類がないこともあるかもしれません

お店は女性の方が一人で作ってやられてるお店なので
あまりたくさんのケーキは作れないので仕方がないですよね

私が買えないのは悲しいのだけど・・・

FB、インスタをされてるのでチェックしてみてから行くといいかもしれません

富山市、他のスイーツ店もありますよ~

ケーキ屋さん「ant(アント)」の場所は?


住所 富山市上富居2-19-7
TEL 076-452-1135
時間 10:00~18:00
休み 月、火曜日
P  店の前に数台
公式 FB Instagram



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ