桜を見に呉羽の「呉羽山公園都市緑化植物園」に行ってみました

2018/04/28

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


呉羽にある呉羽山公園都市緑化植物園は
割と静かな場所にあって
桜の時期なんかはのんびりゆったり楽しむことができるかな?

ということで・・・


去年(2017年)来た時は桜がもう散ってて残念だったので
今年(2018年)は桜がどれくらい咲いてるか行ってみました~




「呉羽山公園都市緑化植物園」は人が少ないので桜を見るには穴場かも



桜が満開に近い時に行ってみましたが
人はそこまで多くないです

でも駐車場はけっこう埋まってました


桜の季節じゃない時には何回か来てるのですが
普段、そんなに人が歩いてるイメージのない公園です

遊具もないし
自然が多いので
どちらかというとまったりしたり、
ウォーキングなんかに向いてるのかな?







まるで森の中を歩いてるような気分に

公園の手前の方はそうでもないですが
奥の方は木などが生い茂ってるところもあって
かなり森感が感じれます(笑)

森の空気を吸いながら
(というくらい)
歩いてるとすごく気持ちいいです


あまり人がいないかな?
と思いきややっぱり桜が満開の時期だったので
お花見しながらピクニック的な家族がけっこういました




それでも全然座れます(笑)
レジャーシート広げれます(笑)


桜の下でレジャーシートを広げて
くつろぐのすごく気持ちいい!





この公園ねぇ
名前が長くて覚えられないのよ・・・

もうちょっと覚えやすいのにしてくれたらよかったのに

「呉羽山公園都市緑化植物園」ですよ?
え?植物園なの?
(。´・ω・)?


それもあって
ちょっとマイナーな公園かな?
という感じ?


おいしい空気を吸いたくなったら
ほら、そこのあなた!(私を含めて)
運動不足の解消に
ウォーキングおすすめですよ?



「公園呉羽山公園都市緑化植物園」の場所は?



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ