滑川市「パン工房 とある」天然酵母でつくられた体にやさしい素朴なパン!

2018/04/10

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています




滑川市の山の方にある「パン工房 とある」は天然酵母で作られたパンが売ってます


とあるの看板

山の方にあるので、知る人ぞ知る!
隠れ家的パン屋さんですよ~

滑川市「パン工房 とある」


場所は滑川市下野。

街の中からは外れた山の方で、土地勘がないとなかなか行きづらい場所かな~?


ナビを頼りになんとかたどり着きましたが、「え?こんなところにパン屋さんがあるの?」という感じでした

とあるの道にある看板

とにかくですねぇ・・・山のほうに向かって細い道を上っていきます

不安になりながらも細い山道を進んでると看板がありましたが、この看板さえも見逃しそうなくらいの地味な看板です・・・


とあるの玄関


お店に着いたけどほんとに営業してるんかしら?という雰囲気(笑)←失礼

一見ログハウス風というか、山小屋のような雰囲気です

パンの種類


山奥(というほどでもないんだけど私からしたら山奥)ということもあって?
種類的にはそんなに多くない感じ

パンの陳列台

パンはシンプルなハード系が多めでした

パンの陳列台2

めちゃくちゃ美味しそうじゃないか~~~

パン買ってみました


お昼時とかに食べれそうなお惣菜系はほとんどなく、翌朝に食べたくなるようなパンが並んでました

固めのパン
名前はわからないハード系パン(笑)

↓上の写真のパンをカットしたやつです

カットした断面
中にナッツやら入っててこれが噛めば噛むほどおいしい系です

固そうに見えるけど想像よりは固くないかなぁ

軽くトーストしてチョコクリームを塗っておやつにも食べました
( ̄▽ ̄)


上にゴロゴロ野菜が乗ったパン

春のフキノトウも乗ってました~

これがちょい苦めでおいしかったなぁ

あっさりしてるし油っこくないです


クルミのベーグル

これもまた噛めば噛むほどおいしい!

素材の味を感じられる素朴なんだけど美味しいパンのお店


どれもパンの匂いが感じられるようなパンでした


全体的には山小屋で作るようなパン(笑)
どんなだよ(笑)

お店の雰囲気的にもハイジが食べてたような?
穀物の風味が感じれるパンみたいなかんじです~


場所的にも隠れ家なパン屋さん!

シンプルだけど魅力的なパンは、パン好きな方は食べたくなると思います~


「パン工房 とある」の情報


住所 滑川市下野218-2
時間 9:30~売り切れまで
休み 火曜、水曜日(祝日の場合は営業)
TEL 076-474-1195
P   あり
公式 HP  FB

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ